10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン
Garoon
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外勤営業のスケジュール管理ツールのリプレイスとして検討、スケジュール管理機能としては十分な機能ではあったが、UI・UX の観点では日々の登録を手動で行わないといけなかった点や、他のカレンダーとの連携でAPIをつかった連携先が足りなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門だけが利用する目的でスケジュール管理のできるツールを選定。kintoneとの連携は同じサイボウズ社製のため非常にスムーズであった。APIを使った連携は比較的やりやすい。ただ、当時、社内設備の利用予約側のシステム(内製)が連携に必要な機能を有しておらず連携できないこともあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- kintoneとの連携はスムーズ
- 社員の情報を顔写真も使って共有できるのはコミュニケーション改善によかった
このサービスの改善点はなんですか?
- 他システムのとの連携がt理なかった、数値分析のツールと連携ができなかったのが惜しかった
同じカテゴリのサービスと比較
Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)