10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとして必要な、スケジュール機能・カレンダー機能・設備予約機能・ToDo機能などが揃っており、社内のコミュニケーションツールとして広く利用が可能。ファイル共有や文書管理の機能も利用でき、情報共有を効率化することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアとしての機能網羅性はもちろん、各システムに点在していた申請系業務をGaroonのワークフローにまとめることができ、ユーザの操作性が向上した。近年、便利なクラウドサービスが増えてきたことで情報の入り口がバラバラになってしまいがちだが、Garoonをグループウェアとして業務の入口の一元化をすることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能
  • スケジュール・カレンダー・チャット機能など、コミュニケーションツールが多数
  • 申請系のワークフローも特別なスキルなく、作成が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動生成AIなどと連携した、対話型での情報検索機能等があれば良い

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます