10名から数万名まで、現場職にも管理職にも浸透するサイボウズのグループウェア
サイボウズガルーン

Garoon

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ad連携もできるのでユーザー管理も楽です。視覚的な部分もテンプレートがあり、わかりやすく設定も容易のためそこまで検討しなくても導入できました。ワークフローもガジェット表示も可能なため、イントラサイトとして活用し、共通の規程類などはそこからアクセス可能です。過去のデータの移行に時間がかかったため1年ほど使いましたが、現在は問題なく活用できています。権限設定も細かく行えるのでグループ会社にも活用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去のシステムのデータを移行できるかが一番の課題でしたが、ガルーン側のデータ受け入れ構造が開示されているので、それに合わせて加工することで対応しました。年間行事などは、過去の情報から使いまわしするのでデータ移行ができたので利用者は喜んでいました。課題はクラウド環境へのアップロードの容量制限があるので、その際はサイボウズとの調整が必要でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スケジュール共有しやすい
  • 見た目かでが理解しやすい
  • 価格も高くない
このサービスの改善点はなんですか?
  • クラウド障害に引っ張られて使えなくなる
サービスの費用感
導入費用
2000万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と使いやすさの両面で他社と比較すると他よりも優れていると判断したため。あとから設定を変更することが容易な機能になっていたため
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Garoonと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます