チャットラック

ChatLuck

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ラインの様にチャット形式でやり取りがきるため、発言者や過去の経議論、添付写真などを一元的に認識することができ、業務効率化・議論の活性化に繋がっていると感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の業務連絡従来は、電話・メールが主な手段であり「こんなことで連絡してよいのか」等悩むことや、形式ばったメールの文面を作る事が面倒くさく感じることがありました。 本システムを導入したことにより、スレッド形式でのやり取りお行えるようになったため、メールよりもより気軽に突発的に発言が出来るようになり、社内の議論がより活発になったと感じます。 また、メールよりもチャット内から必要な情報を収集しやすく、業務効率化に繋がていると感じます。特にメールと違って送信後の修正・取り消しも可能なためより気軽に発言が出来るようになりました。 また、これまでのメールのやり取りでは受信に気づかず返信が遅くなってしまうことがありましたが、本システムでは音により新規メッセージの受信を教えてくれるので、即レスに繋がっている点でも業務効率化を実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 新規メッセージが届いた際に音で知らせてくれる点
  • スマホアプリラインに近い感覚で使用することができ、直感的に操作が出来る点
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンション機能を用いる際に写真・ファイルを添付できるようになるとより良いと感じる
  • ラインアプリの様に未読メッセージ数がアイコンの右上に表示されると更に良いと感じる
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

ChatLuckと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます