チャットラック

ChatLuck

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通常チャットアプリの添付ボタン経由で画像を撮影した場合にはデバイスに画像のデータが残りますが、チャットラックはデバイスに画像データが残らず、セキュリティ性の観点で良い機能だと思います。 【操作性・使いやすさ】 操作が簡単でマニュアルを読まずとも感覚的に使うことができています。 【営業担当やサポート面】 通常のカスタマーサポート以外に深夜帯の緊急電話サポートにも対応していて頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社内の連絡方法はメールのみでお互いメールアドレスを知っている場合は良いのですが、部署が異なったりメールアドレスを知らない場合は他の人づてに連絡しなければいけないこともあり情報共有が遅いのが問題となっていました。 チャットラックの導入以後は社員全員がユーザーとしてチャットラックにいることで相手のメールアドレスを知らなくても即座にコンタクトをとることができ、部署間を跨いでシームレスな情報共有ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 掲示板のように社全体へ向けて情報を発信できる
  • メールより会話のテンポが速いのが良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • デスクトップ向けの通知がやや弱い

同じカテゴリのサービスと比較

ChatLuckと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます