チャットラック
ChatLuck
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
複数のルームを作成してそれぞれ異なる案件に関するチャットに使っていますが、ChatLuckは検索性が高く必要な情報を検索したいときに全てのルームを横断して検索することができるので、どのルームで会話をしたのか忘れてしまってもすぐに情報を見つけることができます。
【操作性・使いやすさ】
とてもシンプルなGUIで基本的にマニュアルを確認しなくてもミスなく使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内ではさまざまな情報確認に電話を使うことが多く、通話料や通話によって作業が止まることでの生産率低下が問題視されていました。ChatLuckを利用し始めてからは情報を伝達する際、個別に連絡をすることが不要となり、社内全体で見ることができるスレッドに情報をポストすることで素早く周知することが可能となり、確認する側としてもオンタイムで情報をキャッチできるのですぐに対応することができて助かります。また、電話連絡は従来の2割ほどに減り、しっかり導入以前の問題を解決できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
文書データや画像、動画を簡単に共有できるのは情報共有として効率が良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 共有したファイルのダウンロードを制限できる
- パソコンとスマホ間での通話が可能
- ビデオ通話時の画面共有ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- デバイス側の問題という可能性もあるがスマートフォン用のアプリが時々フリーズする
同じカテゴリのサービスと比較
ChatLuckと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)