チャットラック
ChatLuck
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットでやり取りをしながら必要に応じて速やかに通話に切り替えられるのが便利で、画面共有もできるので業務の説明にも使うことができています。
また、チャットのやり取りは未読、既読がわかるので未読が続く場合に適宜対応しやすく、それにより情報の伝達漏れが減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はChatLuckとは異なるチャットアプリを連絡用のツールとして導入していたのですが、そのアプリはもともと海外製で、スタイリッシュなGUIで非常に機能が豊富だったのですがその分慣れない人は使い勝手が悪いという意見が多く、導入数か月で自然とメールでの連絡に戻ってしまいました。
チャットラックはチャットに参加するだけであればGUIも、機能もシンプルでさらにLINEと使用感が近いので抵抗を感じる点が無く、今の時点では利用がしっかり定着しています。使い勝手が悪いという意見も出ず、メールを使うことも減って情報共有をより速度化ことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能が多くなくシンプルなのが使いやすい
- 検索性が高い
- グループごとにタスクを管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 削除したアカウントとのやり取りを自動でアーカイブする機能がほしい
同じカテゴリのサービスと比較
ChatLuckと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)