チャットラック

ChatLuck

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーごとにルームの作成権限やゲストユーザーの招待権限、ルーム絵のアクセス権限を柔軟に付与することができるので利用アカウントが多くてもトラブルが起きづらい点が気に入っています。 音声、ビデオ通話が可能で、シチュエーションに応じてチャットから通話に素早く切り替えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ChatLuckを使うまでは無料のビジネスチャットツールを使っていたのですが、その製品は以前に情報漏洩に関する問題があったこともあり、会社の内部情報や個人情報を扱うにあたってセキュリティ面で不安を感じていました。 その後導入されたChatLuckは不正アクセス対策が十分なだけでなく、ChatLuck上で共有したファイルのダウンロードを規制できたり、削除されたメッセージも監査できることで、安全な情報のやりとりとコンプライアンスの強化が実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ドラッグ&ドロップで簡単にファイルを共有できる
  • チャットはメールより気軽に使えるのでコミュニケーションが活性化する
  • 通話をChatLuckで行うことで通信代を削減できた
このサービスの改善点はなんですか?
  • ブラウザから利用していると各所の表示が小さく見づらいと感じることがある

同じカテゴリのサービスと比較

ChatLuckと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます