チャットラック
ChatLuck
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットはメールと比べてフランクに会話できるので、メールで伝えるのは気が引けるような細かな事柄に関しても気軽に発信することができ、チャットをしている相手との親近感も生まれやすいと感じています。
また、オリジナルで作成したスタンプをインポートして使えるのもカスタマイズ性が柔軟で良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットラックの導入前は別々のチャットツールとタスク管理ツールを併用しており、チャットで決まったスケジュールをタスク管理ツールに手動で転記していたので、画面の遷移が多い上に情報の伝達ミスでトラブルが起きることもありました。
チャットラックは各チャットルームで個別にタスク管理を行うことができるのでチャットとタスク管理を一元化することができ、画面遷移がなくなっただけでなく複数の同時進行しているタスクを見やすく整理して管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 非公開のマイルームを作成してクラウドストレージやメモの様に使える
- パソコン、スマホ、タブレットなどマルチデバイスでの利用に対応している
このサービスの改善点はなんですか?
- ブラウザ版で使える機能がアプリで使えない点に関しては改善してもらえると助かる