チャットラック
ChatLuck
4.34
138件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットで会話のスピードが上がったことで生産性が増した。
パソコンとスマホ、タブレットでチャットを同期できるのでどこにいてもリアルタイムでスムーズなやり取りが可能となりました。モバイルアプリも使いやすく、UIが私用で使っている有名なチャットツールにかなり似ているので個人的にはマニュアルを読む必要もありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだと伝えたい要件以外に挨拶や送信者の名前、また返信用のメールアドレスなど複数の情報を記載しなければならず、顧客への連絡ならまだしも社内で、身内同士の連絡と考えるといささか効率が悪いように感じていました。
上の決定でチャットラックが導入されて以降は身内の会話に関してはチャットを使い用件だけの短文でパっと済むようになったのでメールに比べて会話のスピードが速まり、業務の効率化、生産性の向上につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ビデオ通話ができる
- グループチャットで部屋を分けて情報を整理できる
- シンプルなタスク管理が付いていて使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- パソコンからブラウザで使う時のUIをカスタマイズできるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?