チャットラック
ChatLuck
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすいGUIで、研修コストも少なく済みましたし、ITに強くない方でも問題なく使えて導入後すぐに利用が定着しました。
desknet's NEOとの連携でユーザー情報が自動で同期されるのは便利な機能だと思います。
公開チャットルームの他に非公開のマイルームを作ってメモ帳代わりに使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では仕事に関係する連絡に無料のチャットツールを利用することが禁止となっているので、連絡手段として従来はメールを使っていました。それがチャットラックを使ってチャットで連絡をとるようになり、同じ内容でもメールに比べて短時間でやり取りが済むようになりました。
また、削除したメッセージも含めてチャットラック上で行われたやり取りは全て監査ログが残るのでコンプライアンスを強化することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 新着メッセージ、メンションの通知が分かりやすい
- 1ユーザー当たりの価格が安い
- 社員のステータスが表示されるので連絡を取りやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 音声、ビデオ通話の品質がやや悪い
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