チャットラック
ChatLuck
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の社内でのコミュニケーションは主に電話でしたが、やはりコストがかかりすぎていました。チャットツールは気軽にコミュニケーションができますし、空き時間などを有効に使える、若い人は特に使い慣れているなどの理由から導入されて、現在では必須のツールとなっています。UIもシンプルで使いやすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
基本的に問い合わせなどは電話が主であり、時々お知らせとしてメールを活用するといった感じでしたが、メールの場合は読んだかどうか不明ですし、電話は対応が大変でした。
【導入後の効果】
かしこまった内容だけでなく気軽なコミュニケーションが可能になった他に、履歴を参照するのが楽になり、文脈の把握が簡単になりました。また部署ごとやプロジェクトごとなどでルームを作って使用できるのも安心して利用できる点です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 色々なルームを作れる
- UIがシンプル
- 気軽に使える
このサービスの改善点はなんですか?
- サーバーの不調が時々起こる