国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットラック
ChatLuck
4.34
138件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすいUIでしっかりと活用されている

個人個人が勝手にいろいろなチャットツールを導入して使用していたので、セキュリティのしっかりとしたビジネスチャットツールが必要ということで導入された。ユーザーごとの管理がしっかりとできるほか、UIは基本的なチャットツールと同じなので使いやすく気軽なコミュニケーションなどに活用されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 コミュニケーションツールとして無料のチャットツールはセキュリティの心配があったし、電話の場合は相手の時間を強制的に拘束する点が問題視されていた。 ②導入後の「効果」 電話と違い気軽に質問ができるし、空き時間を活用してリアルタイムでやり取りができるので、コミュニケーションが活性化した。また履歴を遡ることで、過去の情報確認ができる点も非常に便利。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • お手軽に使える
  • UIが分かりやすい
  • 履歴のチェックも簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • スケジュールの切り替えがもっと簡単になると良い