チャットラック
ChatLuck
4.34
136件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/03/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールと違い文章が固くなりすぎない
UIがシンプルで付いている機能もわかりやすく、特に説明会などは開かずに皆がスムーズに使用できるようになりました。今まで使用していたフリーのチャットツールのような感覚で使用できて、ユーザーのアカウント管理が細かくできるので、そのままセキュリティが向上した印象です。チャットツールはメールのような固い文章でなくてもやり取りできる点が魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
メールでのやり取りの場合は文章が固くなる、確認に時間がかかる、確認を忘れるなどのデメリットがありました。また、フリーのチャットツールはセキュリティ的に不安があり、メインの情報のやり取りツールとして採用できませんでした。
②導入後の「効果」
細かいユーザーアカウント管理ができるので、セキュリティの不安が解消されました。またチャットでは気軽なコミュニケーションが可能になり、コミュニケーションが活性化しました。使い方としてはルーム内でお客様対応に関してQ&A形式などで質問・答えをしており、ナレッジの共有としても利用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ルームごとに細かいテーマでやり取りできる
- しっかりとしたアカウント管理ができる
- 気軽なコミュニケーションが行える
このサービスの改善点はなんですか?
- 外部連携がもっと使い勝手が良くなると嬉しい