匿名のユーザー
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/26
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
気軽なチャットで農業サポートがスムーズに
シンプルなUIで誰でもすぐ使いこなせるのが魅力です。生産者とのQ&Aルームを作成し、農薬使用の疑問をその場で解決できるようになりました。アカウント管理の細かさでセキュリティ面も安心ですが、外部ツール連携が限定的なため4点。若手社員からベテランまで全員が自然に使い始め、電話対応が半減しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・緊急時の連絡が電話依存で営業車中での対応が危険
・メールの未読放置により農機具修理依頼が3日遅れる事例多発
・スマート農業チームの技術相談がメールでは情報散逸
【導入後の効果】
九州各県の生産者ごとに専用ルームを設置。鹿児島のイチゴ農家が福岡の病害虫対策を即時応用し、収穫量20%UP。車両手配のチャット化でダンプトラックの待機時間を平均45分短縮。IoTセンサー異常通知を自動転送するbotを設定し、深夜の緊急対応件数が60%減少しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ルームごとに権限設定でき取引先と安全に情報交換
- 既読機能で緊急連絡の確認漏れゼロに
このサービスの改善点はなんですか?
- 過去チャットの全文検索が日付指定必須
