国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットラック
ChatLuck
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内外の壁を越えた円滑コミュニケーション

チャット形式でのスピーディーな情報交換が可能になりました。 プロジェクトやチームごとに「ルーム」を作成し、関連メンバーが必要な情報をリアルタイムに共有できて便利です。 社内外のユーザーを招待できる柔軟性があり、取引先との連携もスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来のビジネスコミュニケーションは、メールや電話が中心で、情報伝達のスピードに課題がありました。 【導入後の効果】 メールや電話の件数が減り、コミュニケーションにかかる負担が軽減されました。 過去のチャット履歴も簡単に検索できるため、必要な情報にすぐにアクセスできるようになり、備忘録のように使えて便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コミュニケーションが簡単になる
  • メールより堅苦しくなくて良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし