【価格で比べればハーモス勤怠】無料から使える勤怠管理システム
HRMOS勤怠
更新日 2024-12-16
川邊 篤史
導入決裁者
明和食品株式会社)
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でもほとんどの機能を使用できるだけでなく、複数拠点への打刻端末の導入も・通信コストも安価で済ませることができます。パート従業員が非常に多い弊社には最適な選択肢でした。カスタマイズ性も高く、多様な勤怠区分を作って勤怠管理を行うことができます。さらに給与明細も電子化して配布できるため、それまで紙でやっていたタイムカードの回収・集計・給与明細の配布といった業務を大幅に効率化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムカードにタイムレコーダーを使用して打刻していました。複数拠点があるため、打刻したタイムレカードを本社に回収する作業や給与明細の配布に手間がかかっていました。クラウド勤怠を導入すれば、解決できるとわかっていましたが、インターネットが使用できない・PCがない拠点なども多く、更に拠点ごとに在籍する人数が少なく、またパートタイマーがほとんどのため、コストをかけることが難しい状況でした。
ハーモス勤怠の一番良かった点は、圧倒的な導入コストの安さでした。NFC搭載Android端末とsimカートさえあれば打刻できます。専用端末やPCの購入・インターネット契約がなくても導入できるため、中古android端末と格安SIMカードを使って簡単で安価に全拠点への打刻環境を整えることができました。
あとはクラウド勤怠に共通のメリットかもしれませんが、紙のカードの回収や手計算・給与明細の配布といった業務が必要なくなり、大幅に業務効率化できました。計算の誤りもなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入・ランニングコストが安い
- カスタマイズ性が高い
- 給与明細の電子配布もできる
このサービスの改善点はなんですか?
- サーバーが重く通信しずらいことがある
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
基本的な機能の多くが無料から使えるので、料金は安すぎるといっても過言ではないと思っています。また有料サービスを利用したとしても、他社の同様サービスと比べたときに一人あたりの料金が安く利用しやすいです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入の決め手はずばり、安価に導入できること、です。
クラウド勤怠管理のほとんどは、一人あたり〇〇円というものです。パート従業員が非常に多い弊社では、勤怠管理に多くの予算を割くことができませんでした。また拠点が多いため、打刻端末代や通信費も導入の障壁となっていました。
ハーモス勤怠では、通信できてNFC搭載のAndroid端末さえあれば打刻できるというのが、非常に魅力的でした。
またandroid端末であれば、格安SIMカードを持ちれば月額1,000円以下の通信料で使用できるため、インターネットのない拠点でも使用することができます。
上記が可能なクラウド勤怠管理はなかなか見つけることができませんでした。
また一人あたりの従量課金料金も無料からはじめられるし、有料にしても他社と比べて安かったので、予算のない弊社には最適でした。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Firefox,アプリ