ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
手書きのように図面作成できる点とそれに合わせてタスク管理がでできる点
【操作性・使いやすさ】
作図をまるでホワイトボードに書いているような手軽さでできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
excelやパワポでも作成しようと思えばできるが、直感的に「ここにおきたい」などに対応できる点
【営業担当やサポート面】
とくにサポートが不要なくらいコンテンツが充実していて自己解決できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
システムを刷新していくプロジェクトについて、あのデザインはよい。あのサイトのUI/UXを参考にしよう
など取りまとめるのに苦労していた
また、実際システム刷新する上での必要な機能の洗い出しとなぜ?を会議しても資料修正などに時間がかかっていた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
一つのホワイトボードのようにフロー図や、概念をまとめられ、そのリンク先に参考資料などを連携(サイトなども)できるので、概念理解が深まる
言語化しにくいような部分も、ホワイトボードを書くように図で表現できるので意思疎通につながった
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,Firefox