ミロ

Miro

更新日 2024-04-09
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/14
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在籍確認
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いわゆるデジタルツインの一種だと思っている。ヴァーチャル空間にアバターが右往左往していて、周知事項やセミナー・オンラインミーティングが実施できる。上述の触れ込みで現場主導で導入したが、経営層の理解を得るに至らず、スモールスタートのままエンドを迎えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の一部のアーリーアダプターは飛びついて、毎日のように活用していたようだった。ウェブ検索してもヒットしないようなレアケースなVBAのバグや、AWSハンズオンセミナーのクーポン情報のやり取りをする等、間接的に業務効率の促進にはつながっていた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自由度が高く、ユーザーの発想次第で何でも出来る
  • ブラウザやデバイスに依存しないエクスペリエンス
このサービスの改善点はなんですか?
  • 何でも出来る反面、誰かが発起人となる必要があり、リソース不足におちいる
  • 経営層に訴求するインパクトが見つけられない

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