ミロ
Miro
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroはいわばクラウド上のホワイトボードになります。同時に複数人が書き込めますし、様々なテンプレートや機能があるので、様々な意見をまとめる際や、複雑な案件をわかりやすく説明するのにとても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Miroの導入前は会議室のホワイトボードに直接書き込むスタイルでした。しかし、Miroを使用することで、場所やタイミングに縛られることなく、スタッフ全員が自由に意見を共有できるようになりました。具体的には、遠隔地からの参加者や、直接ホワイトボードに書き込むことに抵抗があるスタッフも、自由に意見を出し合うことができるようになりました。これにより、より多くの意見を取り入れることができ、プロジェクトの質が向上したと思います。また、保存機能により、過去の議論を振り返ることも容易になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- どこからでもアクセス可能で、場所を選ばない
- スタッフ全員が自由に意見を共有できる
- 過去の議論を簡単に振り返ることができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません
どのサービスと連携して使用していますか?