ミロ

Miro

更新日 2024-04-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内で共有したいことをなんでも簡単に可視化するためのツールが揃っていて、もう全部Miroで管理したい。私の場合は、プロダクトのブランディングスプリント、ワイヤーフレーム作成、チーム内でのブレスト、タスクリストなどで使用。コメントのResolveステータスもすごく便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内での意思疎通、合意形成に大きく効果がありました。私の場合、チーム内でとても時差があるので、時差関係なくMiroのボード一箇所でプロダクトの仕様をビジュアルでまとめ、コメントで議論していけるのは、とても強力でした。またコメントにはResolvedのステータスがあり、取りこぼしの防止もできるため非常に有用です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで直感的なUI。
  • ユースケースごとに、テンプレートが用意されている
  • ワイヤーフレームのテンプレートが強力
このサービスの改善点はなんですか?
  • 直線が引きにくい。どうやったら引けるのか教えて欲しい。
  • フォントサイズがオブジェクトに合わせてスケールされてしまうのがたまに使いにくい

同じカテゴリのサービスと比較

Miroと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます