ミロ

Miro

更新日 2024-09-05
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社でグループ内の情報共有に活用しています。他にもマイクロソフトのTeamsなども使っていますが、Teamsで提供されている「ホワイトボード」と違って、Miroのダッシュボードは遠距離のメンバーの同時編集にも非常にサクサク使うことができ、全体の活動を一瞥できるのが非常にわかりやすくて良いです。逆に、タイムラインなどの時系列の把握はほかのツールのほうが向いていると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 他のグループウェアでチームを作って情報を共有していたが、テキストでのコメントがどんどん埋もれてしまい、時間とともにメンバーのステイタスが見えなくなっていた。また、Teamsのホワイトボードはまだまだ必要な機能を充足していなかった。 ②導入後の効果 ダッシュボードを用いて、それぞれのタスクの進捗具合を各メンバーが自由に更新することができ、一瞥するだけで全体の俯瞰が可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • プロジェクトの状況の全体像がつかみやすく、それぞれの個別の編集者についても把握ができる
  • (Teamsに比べ)オンライン上で一枚のダッシュボードを更新するときにストレスが少ない
  • UIが分かりやすく、直感的に操作ができるため、今までに使ったことのないメンバーでも導入時の負担が少ない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大きなダッシュボードで操作ができるため、ディスプレイが小さい時には隠れてしまう情報の把握が難しい場合もある
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Miroと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます