ミロ
Miro
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Miroは全体的に非常に使いやすいオンラインホワイトボードツールです。直感的なインターフェースで、初めて使う人でも操作が簡単です。特に、フロー図やマインドマップの作成が容易で、見た目もキレイに仕上がります。
初期段階での共有・レビューがスムーズに行えるためプロジェクトがスムーズに進みました。
ただ、ER図のテンプレートを使用している際に挙動が不安定になることがありました。ここは改善してほしい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
企画業務の中で議論が空中戦になることが多かった。
資料やビジュアル作成はPowerPointに頼っており効率が悪かった。
複雑な既存サービス群の要素が整理されておらず論点やイシューがブレがちだった
【導入後】
マインドアップやフロー図などのビジュアルを容易して議論を開始することでスムーズな共有とレビューが可能になり、認識の相違や論点のズレが少なくなった。
ビジュアル作成についても直感的な操作で効率よくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく直感的な操作
- 豊富で美しいビジュアルテンプレート
- コラボレーション機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 一部のテンプレート使用時に挙動が不安定になった
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当です。
同じようなツールと比較しても料金は少し高めですが、それを上回る機能性があります
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome