DottedSign(ドットサイン)

更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 遠隔地の顧客や社員からクラウド上で署名をもらうことが可能となり、書類の印刷や製本、投函しに行くといったフィジカルな作業をカットできたことで、進捗管理や顧客とのコミュニケーションに時間を割けるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 パソコンから、スマホから共に使いやすく、特にスマホアプリはパソコンを使わない人でも直感的に操作でき、ヘルプも充実しているので疑問を自己解決しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社外との新規契約は営業へ行った者が個人で進める慣習があり、自社側で複数承認が必要な場合を除いて進捗確認も営業担当に属人化していました。そのため、管理者は契約に遅延が発生したタイミングで初めて進捗を知ることになり、素早い対応をとりずらいというのが課題になっていました。 DottedSignが新たに導入され、契約の進捗が視える化できたことによって遅延が出そうな契約に対して早めのフォローを入れることができるようになり、課題となっていた契約の属人化を改善できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙管理の契約書もデータ化して電子契約書と一緒に保存でき、後から探すとき検索で素早く呼び出せるので物理的にファイルを探すことがなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タッチペンを使った手書き署名が簡単
  • ログイン時にOTPを設定できる
  • 導入しやすい価格帯
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンテナンス中も関係なく利用できるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?

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