国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

契約、承認の電子化で業務効率を改善

【役立った機能面】 電子サインの付与方法が簡単なので、こちらから取引先へ契約書を送付する際や社内での承認フローを組んだ際に相手側が操作に迷うことなく署名してもらえる。 【操作性・使いやすさ】 個人的にはメニューのカラムが左寄せのレイアウトが使いやすく、最初から抵抗なく使うことができました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 書類に署名があった場合にメールやチャットで通知がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 それまで契約や社内承認は紙の書類を使っていましたが、契約の場合は契約書類の郵送、返送待ち、社内承認では複数承認者間での判子リレーが必要で、同時に承認後の書類管理には時間もスペースも必要になるといったロスがありましたが、ドットサインの利用で契約、承認の電子化による郵送、判子リレーの削減、またクラウド上での書類管理が可能となり、業務上のロスを改善できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 各書類ごとの署名状況をリアルタイムで確認できるきとで遅延を未然に防げます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホからでも開ける
  • 料金体系が従量課金制ではなく月額制であること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能ごとの動画マニュアルがあると良い
どのサービスと連携して使用していますか?