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MOTENASU

更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客別にタグ付けする事で、それぞれ表示するページを会員登録を促すLP、会員向けのLP、追客用のLPなどとコントロールできたり、顧客への配信にはメール、SMS、LINEなどネット媒体だけでなく紙媒体のDMを送付も可能、でシチュエーションに応じて柔軟にチャネルを使い分けながら効果的なマーケティングを展開できました。 コスト面でもプランにもよりますが費用に対して取得できるリード数が他製品より多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の収集はマーケティング施策において非常に重要ですが、その重要な情報をユーザー自ら入力してもらう記入フォーム、登録フォームは得てして離脱ポイントになりがちで、フォームから離脱するユーザーは以降も成果につながる可能性が低く自社サイト運営の大きな課題となっていました。 それがMOTENASUが導入され、機能の一つであるおもてなしフォームが設置されて以降は、少ない時で離脱率は60%まで減り、重要な顧客情報もより多く収集できるようになりました。 自分で記入テストをしてはっきり感じたのは他のマーケティングシステムのフォームと比べてMOTENASUのおもてなしフォームは圧迫感が少なく、フォームのデザイン、色合い、必須項目のマークなど細部まで雰囲気が柔らかく、エラーメッセージの表示方法にしても画面の遷移が無く、終始煩わしさを感じさせないという点で、ユーザーに「入力していただいている」というスタンスが非常に好印象でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 配信方法が豊富で切り替えもスムーズに行えた。
  • 分析能力が高くユーザーのサイト内行動、販売に至る傾向、属性などさまざまな情報を数値化して統合管理できた。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社内でUIの評判が悪く他製品への移行となった。

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