SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本で最も長い16年※の運用実績のあるMDMサービスです。管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。
サポート満足度が97%※と高く、電話とメールのサポートをトライアル中から回数無制限で利用可能。専門の知識を持った人材が不足している企業でも安心して高度なセキュリティ対策を講じることができます。
シリーズ累計導入社数は約6200社※で、警察・消防・自治体に加え金融・警備・ゼネコン。製薬・報道・外食チェーンなどあらゆる業種の企業で導入されています。
※すべて2024年4月時点 サポート満足度は「AXSEEDサポート満足度アンケート」より
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【特徴1】次世代のセキュリティ対策「ゼロトラスト環境」の構築をサポート
企業の理想とするセキュリティ対策「ゼロトラスト」をご存じでしょうか。
ゼロトラストとは、「信頼(Trust)を何に対しても与えない(Zero)」という企業における次世代のセキュリティ対策に必要な取り組みです。
ゼロトラスト環境の構築には、社内外問わずクラウド利用を前提としたあらゆるアクセスに安全性の確認を行うセキュリティ対策が必要です。デバイス管理だけでなく、ID管理やクラウドセキュリティを構築し、隙のないセキュリティ対策を行うことが求められています。
SPPMにはゼロトラストセキュリティ対策を行うことができる「SPPM Security One」パッケージプランが用意されています。
<SPPM Security Oneについて>
SPPM Security Oneは、SPPMとOkta社のIDaaS「Okta」を合わせて運用することでクラウドセキュリティを強固にするセキュリティサービスです。「ゼロトラスト環境を構築したい」「リモートワークなどの多様な働き方に合うセキュリティ環境を整えたい」という場合におすすめです。パスワードやIDの管理、デバイス証明書、資産管理、デバイス管理機能、エンドポイントセキュリティなどゼロトラスト環境を構築するなら必須となるセキュリティがワンパックで提供されます。
【特徴2】サポート満足度97%!トライアル中から回数無制限でサポート
平日9時〜21時に繋がる電話サポート窓口が用意されています。
製品開発経験のあるメンバーを含む専門チームが、問題解決へとスピーディーに導きます。トライアル中はサポートがないサービスもありますが、SPPMはトライアル中でも契約後と同等のサポートを受けることができます。
【特徴3】基本プランの料金内で利用できる機能が多数 オプションも充実
「アプリ配信」や「クラウド電話帳機能」、「24時間365日緊急時操作代行」や「デバイス証明書発行」など、他社製品では有償で提供されているような機能・サービスに基本プランの料金内で利用できるため、「結果的に想定以上のコストがかかってしまった」といった状況が回避できます。有償オプションについても充実しているため、企業のニーズに応じたカスタマイズが可能です。