SPPM3.0の評判・口コミ
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本で最も長い16年※の運用実績のあるMDMサービスです。管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。
※2024年4月時点
評判・口コミの概要
4.29
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社用のスマホの中のアプリやアップデートを一括で管理することができ、管理画面も非常に操作がしやすい。動作していても、スマホが重たくなることはなく、快適かつ安心して使用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他社のMDMを導入していたが、管理画面が非常に分かりづらく、せっかく導入しているのに、うまく活用できていなかった。「SPPM3.0」は、管理画面が非常に分かりやすく、MDMに必要な機能が全て揃っているので、MDMにもってこいのツールだと思った。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/30
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
端末の一括管理や管理画面の操作性をご評価いただき
ありがとうございます。数あるMDMサービスの中で
SPPM3.0をお選びいただいたこと、大変嬉しく思います。
iOSとAndroidでの制限項目の違いにつきましては
今後改善していけるよう、検討して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0の導入により、セキュリティ強化と労働コスト削減を同時に実現できました。高度な暗号化とリモート管理機能で情報漏洩リスクを大幅に低減しつつ、業務プロセスの自動化により作業時間を短縮。経理部門の業務効率が飛躍的に向上し、残業時間の削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
機密性の高い財務データを扱う際のセキュリティ確保と、煩雑な手作業による長時間労働が大きな課題でした。
【導入後の効果】
SPPM3.0の導入後、セキュリティと業務効率の両面で大きな改善が見られました。まず、デバイス管理機能により、全てのモバイル端末のセキュリティ設定を一元管理できるようになり、情報漏洩リスクが大幅に低減しました。さらに、リモートアクセス機能のおかげで、必要な時に必要な場所で安全に業務データにアクセスできるようになり、作業の柔軟性が向上しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/24
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0 により業務効率化が可能となり、業務時間の調整に
お役立ていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
SPPM3.0 では管理画面から一覧で端末の状況を確認いただけますので、
一括での端末管理にぜひご利用いただけますと幸いです。
また、レポート機能の拡充に関しまして、より機能の改善に努め
さらなる業務分析と効率化をサポートできるよう尽力してまいります。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が0円で、MDMで必要な機能がほぼ全て揃っている。社用携帯にインストールしているが、重くて動かないなどの声は上がっておらず、高いセキュリティーもあるため、安心して使用できる。アプリのアップデートの管理等もできるので、非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社用携帯のセキュリティー対策は特に行っておらず、個人が気を付けて使用するように呼び掛けていた。しかし、顧客の情報を扱う中で、今のセキュリティー対策では不十分だと感じたので、SPPM3.0を導入した。導入後は、セキュリティー対策に強い機能が揃っているため安心して使用できるようになった。また、アプリの制限等ができるため、社用携帯としてしっかりコントロールできるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/22
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0ではセキュリティー対策に強い機能をご用意しており、
端末でインストールが可能なアプリの制限や
管理画面からのアプリ配信といった機能もございますため、
ぜひ端末の管理にお役立ていただけますと幸いです。
また、通知の解除方法につきましてはお客様の環境や
ご利用状況によってご案内させていただきますので、
弊社サポート窓口までお気軽にお問合せください。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPMで社内のモバイル端末管理を大幅に効率化できています。特にAndroid Enterprise対応により、端末設定やアプリ管理が一括で行え、全端末を迅速に処理できる点が何と言っても長所だと思います。セキュリティ機能も充実しており、情報流出のリスクを低減させて、運用の際の安心感にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前利用していたMDMのサポート終了に伴い、全社のモバイル端末のセキュリティ管理やアプリ設定が課題でした。手動での設定は非効率で、時間もかかるため、業務への影響が懸念されました。
【導入後の効果】
SPPMの導入により、PCからの一括設定が可能となり、作業時間が半分以下に削減されました。また、セキュリティポリシーの細かい設定や、不要なアプリの一括削除も簡単に行え、運用面でも安心して利用できています。今後の端末更新時も、同様の効率化が期待できるため、大変満足しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/02
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0の一括設定機能をご活用いただいているとのこと、
大変うれしく思います。
SPPM3.0では、端末に対し一括でのポリシー適用や
アプリの配信・削除がご実施いただけますので、
今後ともぜひご活用くださいませ。
なお、アプリログインの管理機能に関して、
SPPM3.0では現在、シングルサインオン機能の提供を
開始しておりますので、ご利用をご検討いただけますと幸いです。
今後とも、SPPM をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が一切不要で、かつ月額料金も安価なので、社内での導入承認がスムーズに進みました。直感的で分かりやすい操作により、社内のPCとスマートフォンを安全に管理できる環境が整い、導入のしやすさと利便性が非常に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不正アクセスにも確実に対処でき、遠隔ワイプ機能を駆使して、素早くかつ確実に情報漏洩を防ぐことができますので、セキュリティの向上に大いに貢献しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/25
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
ご利用価格と併せ、SPPM3.0 がセキュリティの向上に貢献している旨のご評価、
大変ありがたく拝読いたしました。
引き続き、SPPM3.0 がお客様のセキュリティに貢献できるよう、
品質の向上に取り組んでまいります。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
貸与されている社内スマホの紛失、盗難時のセキュリティ対策に入れています。社内で一括管理を行うこともでき、セキュリティ面でも各々が安心して使用することが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍が終息に向かい、外出、出張する機会も増えてきて、社用スマホを貸与されました。紛失や盗難にあった際には遠隔操作で被害を最小限に止めることが出来るため、安心して使用できます。初期費用も安く導入しやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/11
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0のセキュリティを評価いただき感謝しております。
遠隔操作をご利用いただくことで、デバイスの紛失時、
盗難時でもお客様の情報をしっかりとお守りいたします。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM2.0から使っておりましたが、端末の管理や緊急時の遠隔操作など機能面に非常に満足しておりました。SPPM3.0の登場でさらにセキュリティ面も強化されたとのことで管理台数も増えて来たタイミングでこちらに乗り換えましたが相変わらずの使いやすさで管理部門からの評価も高いため5を付けさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2.0では一部対応外の端末(Xperia等)がありましたが、社員数増加に伴い使用する端末の数や種類も増え、セキュリティ面も改めて見直すタイミングに来ていました。こちらは既に導入していた物の進化型という事で基本操作を変えずに対応機種、セキュリティ面の更新もできたためシステム乗り換えの業務負荷が大きくかからず最小工数で最大の効果を得られました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/11
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
業務負荷をかけずにSPPM3.0へ乗り換えいただけたとのこと、誠に幸いです。
SPPM3.0では、お客様のセキュリティ向上に貢献できるよう、
さらなる品質の強化を実施しております。
また、OSごとの機能差分や位置情報の取得について、
改善が可能か検討いたします。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では多くのタブレット端末を導入しており紛失や盗難の可能性を考えるとリモートアクセスツールでセキュリティをしっかりする必要がありました。お客様の情報漏洩が起きないよう細心の注意を払うために高いセキュリティポリシーを持つこちらのシステムは導入必須ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オプション機能だけでなく、標準の機能だけでもしっかりとしたものが揃っています。例えばサーバーとタブレットの通信が一定時間途絶えた場合自動でロックがかかるなど特に意識せずに高いセキュリティを維持できるのは助かります。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/08
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0のポリシーにて、サーバとデバイスの通信が一定期間行われなかった場合に、
自動でデバイスをロックする機能をお使いいただいているとのこと、大変嬉しく思います。
SPPM3.0がお役立ちになりましたら幸いです。
また、OSごとの機能差分につきましては、改善が可能か検討いたします。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同類のサービスの中ではコスパが良く、全社員のパソコン、スマートフォンなどデバイスの利用状況を素早く確認管理でき、不正や情報漏えいを未然に防ぐことができます。仮にデバイスを紛失した場合にも遠隔で機密データの消去や、デバイスの初期化などが可能でイレギュラーへの対策もバッチリです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来利用していたMDMはデバイスが重くなったりUIが使いづらかったりと社内でとにかく不評で、SPPM2.0の時代にこちらへ乗り換えました。
それまでのものと比較して操作性がシンプル、UIも見やすくデバイスへの負担も少ないようでデバイスの動作に影響もありません。それでいてMDMとしての機能性にも富んでおり、社内でも好意的に受け入れられています。
幸い自分の周りでデバイスの紛失は今のところ起きていませんが、もしもの時の保険がしっかり用意されているだけで気持ちに余裕ができ、精神衛生的にも良いです。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/09
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPMのUIについて、ご評価いただき大変うれしく思います。
SPPM3.0では、機能の向上と併せ管理画面のUIを改善しておりますが、
引き続きお客様のセキュリティ性を向上するよう改善を目指してまいります。
また、OSごとに現時点で対応していない機能については、
対応が可能となるよう改善を検討しております。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紛失時の対応からカメラやスクリーンショット、wifiやblurtoothなどの利用制限、アプリのダウンロード制限、ファイルの送受信制限など権限管理機能が豊富で統括的に仕事用のスマートフォンを保護、管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パスワードの強度指定、更新期間の指定ができるので仕事用のスマートフォンのセキュリティ性を強化でき、パスワード設定の義務化を進めることができました。
パスワードを忘れてしまった場合には管理者側でリセットもできるのが使いやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/28
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
パスワード管理機能について、お褒めいただきありがとうございます。
パスワード管理機能を含め、お客様がセキュリティ性を高めながら
より便利に端末を管理いただけるよう、品質の向上を目指してまいります。
また、現在 iOS端末に対応していない機能につきましては、
今後の改善において iOS端末へ対応するよう検討しております。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPMは前バージョンの頃から会社で導入されていますが仕事用に支給されているスマートフォンのセキュリティを常に保つことができ、紛失を含めいざというときの保険にもなりますし、管理方法も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事用のスマートフォンをSPPMでしっかり管理することで昨今話題に上がる情報漏えい問題を自社内で防ぐだけでなく、SPPMを導入しているということで取引先に対してセキュリティ性の訴求力にもなっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/24
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
情報漏えいの防止と併せ、SPPMの導入がセキュリティ性の訴求力にもなっているとのご評価、
大変ありがたく拝読いたしました。
セキュリティ性について、SPPMがより高い訴求力となるよう、これからも品質の向上に取り組んでまいります。
また、SPPM Agentが起動中の通知に関しましては、表示方法の見直しを行えないか検討させていただきます。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OSの種類に関係なく保護するデバイスを一元管理して保護することができる国産サービスで、スマートフォン紛失時のサポートがメインですがそれ以外にも多機能です。
登録してあるデバイス間ならセキュアな環境でさまざまコンテンツ配信、業務連絡が可能なので頻繁に利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SPPM2.0の頃から利用していますが社用デバイスにダウンロードできるアプリの制限をかけることで、仕事に不要なアプリやセキュリティ的に問題のあるアプリがデバイスにインストールされるの予防できています。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/21
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM2.0 から継続してご利用いただいており、誠にありがとうございます。
お使いいただいているアプリ制限機能を含め、位置情報取得機能につきましても、
改善を重ねながらより一層のサービス品質向上を目指してまいります。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔で端末のロックや外部メモリのデータ消去をしてもらうことができ、ユーザー側のUI、管理画面ともに見やすく使いやすいです。カスタマーサービスにも度々お世話になっていますが、毎回説明がわかりやすく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンの紛失はなかなか100%防ぐということが難しいので、SPPMを導入したことで万が一紛失した場合にもデータを守るための対応を準備でき、ビジネス上のリスクを低下させることができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/21
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM の機能と併せ、弊社サポート窓口についてもお褒めいただきありがとうございます。
引き続き、ご不明点等がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
また、デバイスに表示される通知に関して、お客様のご負担にならないような
改善が可能か検討していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世界水準のセキュリティでPC、タブレット、スマートフォンをウイルスや不正アクセルからガードでき、デバイスを紛失した際には遠隔操作で機密データや取引先情報を安全に削除するしてくれます。
また、グループウェアと連携させることでデバイスごとにファイルの閲覧権限を詳細に設定できるのも便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SPPMを導入した後に社用デバイスの紛失騒ぎがあったのですが、深夜で迅速な対応でデバイスを遠隔初期化していただき、デバイス内に保存されていたデータの漏洩を防ぐことができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/18
ご投稿頂き、誠にありがとうございます。
遠隔での初期化指示機能がお役立ちになったとのこと、大変幸いです。
有事の際は、いつでも、どこからでもご連絡ください。迅速に対応させていただきます。
また、UIのデザインについては、お客様にとってどのような形が
ご利用いただきやすいのか考え、製品に反映してまいります。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
SPPM3.0の概要
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本で最も長い16年※の運用実績のあるMDMサービスです。管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。
※2024年4月時点