国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

MDM(モバイルデバイス管理)の関連情報

SPPM3.0の評判・口コミ

SPPM3.0
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本国内で数少ない17年以上の運用経験を持つMDMサービスです。 管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。 サポート満足度が98%(※1)と高く、電話とメールのサポートをトライアル中から回数無制限で利用可能。専門の知識を持った人材が不足している企業でも安心して高度なセキュリティ対策を講じることができます。 シリーズ累計導入社数は約6200社(※2)で、警察・消防・自治体に加え金融・警備・ゼネコン。製薬・報道・外食チェーンなどあらゆる業種の企業で導入されています。 ※1…2024年1月~2025年1月 AXSEEDサポート満足度アンケート結果より ※2…出典:SPPM公式HP(2025年3月31日閲覧) ---------------------------------------------------------------------------- 【特徴1】次世代のセキュリティ対策「ゼロトラスト環境」の構築をサポート ゼロトラスト環境の構築には、社内外問わずクラウド利用を前提としたあらゆるアクセスに安全性の確認を行うセキュリティ対策が必要です。デバイス管理だけでなく、ID管理やクラウドセキュリティを構築し、隙のないセキュリティ対策を行うことが求められています。 企業のIT環境のセキュリティをトータルでサポートする「SPPM Security One」ではデバイス管理、ID管理の効率化やセキュリティ向上など、目的に応じてカスタマイズが可能です。 <SPPM Security Oneについて> SPPM Security Oneは、企業のITセキュリティ対策と業務効率化を実現するオールインワン・セキュリティサービスです。 デバイス管理やID管理などの管理工数削減、サイバー攻撃・内部不正対策によるセキュリティ向上などを実現できるさまざまなプラン、満足度の高いサポート、導入しやすく、続けやすい価格が特長です。 【特徴2】サポート満足度98%!トライアル中から回数無制限でサポート 平日9時〜21時に繋がる電話サポート窓口が用意されています。 製品開発経験のあるメンバーを含む専門チームが、問題解決へとスピーディーに導きます。トライアル中はサポートがないサービスもありますが、SPPMはトライアル中でも契約後と同等のサポートを受けることができます。 【特徴3】基本プランの料金内で利用できる機能が多数 オプションも充実 「24時間365日緊急時操作代行」や「デバイス証明書発行」、「クラウド電話帳機能」、「シングルサインオン※」など、他社製品では有償で提供されているような機能・サービスに基本プランの料金内で利用できるため、「結果的に想定以上のコストがかかってしまった」といった状況が回避できます。有償オプションについても充実しているため、企業のニーズに応じたカスタマイズが可能です。 ※指定の5アプリは追加料金不要

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(14)
(34)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(1)
31~100
(13)
101~500
(4)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
SPPM3.0
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内デバイスの管理を一元管理できるようになります。 セキュリティーポリシーの設定も一括変更が可能で、セキュリティへの懸念も減ります。リモートワイプによるデバイスデータの遠隔消去も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のモバイルデバイス管理が煩雑で、セキュリティ対策も不十分でした。 デバイスの設定や管理を手作業で行っていたため、時間と手間がかかっていました。 SPPM3.0を使うことで、デバイス管理の一元化ができるようになり、セキュリティポリシーを徹底できるようになりました。 端末の個別設定も必要なく、手間も削減されました。
提供ベンダーからのコメント
2025/02/18
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0の端末の一括管理やセキュリティ設定をご評価いただき大変うれしく思います。 SPPM3.0ではセキュリティーポリシーを設定いただくことや遠隔での 初期化、ロック機能を使用していただけるなど充実したセキュリティ対策を備えております。 引き続きお客様にデバイスを安心してお使いいただけますよう、品質向上に尽力して参ります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0を導入してから、病院でのタブレット管理がガラリと変わりました。以前は、端末の設定やトラブルシューティングに時間がかかっていましたが、今では、一括管理で効率化され、業務に集中できるようになりました。特に、セキュリティ面が強化されたことで、安心してタブレットを利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 病院で数多くのタブレット端末を使用していましたが、それぞれの設定がバラバラで管理が煩雑でした。また、新しいアプリを導入する際も、端末ごとに手作業で行う必要があり、時間がかかりました。 【導入後の効果】 SPPM3.0を導入してからは、タブレットの管理が劇的に改善されました。端末の設定やアプリのインストールを一括で行えるようになったので、大幅な時間短縮につながりました。また、万が一のトラブル発生時にも、迅速に対応できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/17
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0の導入によりタブレット端末の管理が改善され、セキュリティ面でも お役立ちできていることを大変嬉しく思います。 SPPM3.0は遠隔操作だけでなく、一括操作も可能であるため端末の管理が しやすく業務効率化に貢献できるかと思います。 また、一部の操作が複雑である点、およびコスト面に関しましては、 今後の改善について、検討が可能か見直してまいります。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務部門での機密情報を扱う立場として、端末のセキュリティ管理機能は非常に重要です。特に個人的には自動ロック機能やリモートワイプ機能は、情報漏洩対策として安心感があります。最初は、設定変更に時間がかかる点や、管理画面の操作がやや複雑に感じますが割と慣れやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 財務データの外部持ち出しに関する厳格な制限が必要でしたが、一方で在宅勤務やモバイルワークへの対応も求められていました。特に決算期には、セキュアな環境下で迅速なデータアクセスと処理が必要不可欠でした。 【導入後の効果】 SPPMの導入により、端末紛失のリスクを最小限に抑えながら、必要なときに必要な場所でセキュアに業務を遂行できるようになりました。具体的には、決算時期の残業が大幅に削減され、チーム全体の作業効率が大幅に向上。また、急な確認作業にも即座に対応できるようになり、経営陣への報告もよりスピーディーに行えるようになったことが成果としては大きいです。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/17
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0のセキュリティを評価いただき感謝しております。 遠隔操作をご利用いただくことで、デバイスの紛失時や盗難時におきましても お客様の情報をしっかりとお守りし、安心してデバイスを使用していただける環境を提供いたします。 また、管理画面より、端末の状況をご確認いただけますので、引き続きご利用いただけますと幸いです。 なお、一括設定機能やログ機能に関しましては、今後改善が可能か検討してまいります。 貴重なご意見をいただきありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0は、全国に散らばる学生のタブレット端末を一元管理できる優れたシステムです。セキュリティ面での安心感がある一方で、操作性にやや難があり、慣れるまで時間がかかりました。しかし、学生の学習進捗状況をリアルタイムで把握できるのは大きなメリットだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、全国の学生に配布したタブレット端末の管理が煩雑で、セキュリティ対策や学習コンテンツの更新に多くの時間を要していました。また、学生の学習進捗状況を把握するのに手間がかかり、適切なサポートが難しい状況でした。 【導入後の効果】 SPPM3.0の導入により、端末管理の効率が大幅に向上しました。特に、遠隔でのセキュリティ設定や学習コンテンツの一括更新が可能になり、作業時間が約40%削減されました。また、学生の学習ログをリアルタイムで確認できるようになり、つまずいている学生への迅速なサポートが可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/10
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0を、配布したタブレット端末の一元管理に ご利用いただいている旨、大変うれしく思います。 また、遠隔でのセキュリティ設定に関しても、 ご評価いただき感謝いたします。 SPPM3.0の操作性やシステム負荷に関しましては、 今後の見直しが可能か検討してまいります。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0を導入してから、社用スマートフォンやタブレットのセキュリティ対策が強化され、安心して業務に集中できるようになりました。 特に、デバイスの紛失時に遠隔でロックやワイプが可能な点が非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SPPM3.0を導入したことで、デバイス管理が一元化され、セキュリティリスクが大幅に減少しました。 さらに、アプリのアップデート管理も簡単になり、業務効率が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/09
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0のデバイス紛失時の遠隔でのロックやワイプなど機能に関する お褒めの言葉を頂き、大変光栄です。 SPPM3.0を導入いただくことでデバイス管理が容易になり、セキュリティ面でも 安心してお使いいただけるようになったかと思います。 引き続き快適にSPPM3.0をお使いいただけるよう、 品質向上に取り組んでまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のデバイスを手動で管理するのではなく、リモートで一括管理できるようになる便利なツールです。 デバイスのバージョンやリモートロックなど、セキュリティ面でも活躍するほか、一括アプリインストールなどの便利に活用できる機能も備えているので、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はデバイスを多く導入しており、管理が大変でした。 いざ紛失しても気づかないことも想定され、精神的にきつい仕事でしたが、こちらのツールを使うことで、一括管理でき、精神的負担が減りました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/07
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0によるデバイスの一括管理をご評価していただき、 大変嬉しく思います。 ご利用いただいている通り、SPPM3.0ではデバイスのリモートロックや アプリ配信の他、管理画面上でデバイスの状況をご確認いただけますので、 セキュリティの向上にも貢献できるかと存じます。 引き続き、お客様のデバイスの安全をお守りし、 管理のご負担を軽減できますよう、品質向上に取り組んでまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0を使い始めて、アルコール検知が本当にになりました。スマホを専用機に変えてから、手間が減り、確実に検知できるので安心感があります。操作も簡単で、使いやすいアプリのおかげで、仕事がスムーズに進みます。法律を遵守しつつ、安全対策が強化されたことを実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 長距離運転中の中間点呼でのアルコール検知が難しかったです。 【導入後の効果】 SPPM3.0導入後は、スマホと接続したアルコール検知器のおかげで、すぐに検知結果がわかるようになりました。操作も簡単で、記録も迅速に保存できるので、業務の効率が大幅に向上しました。特に、記録の管理が楽になったのが助かります。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/06
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0が安全対策の強化、業務の効率化にお役立ち できていること、大変嬉しく思います。 機能の追加と設定手順につきまして、 少しでもお客様の負担を軽減できるよう、 今後の改善を検討して参ります。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースと高いセキュリティ機能を兼ね備えており、社用デバイスの管理が非常に簡単になります。 特に、リモートコントロール機能が便利で、簡単にリモートで設定が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SPPM3.0を導入後は、社用スマートフォンやタブレットのセキュリティ対策が強化されたことを実感しました。 デバイスの紛失時には遠隔でロックやワイプが可能なため、情報漏洩のリスクが大幅に減少します。 安心して業務に集中できます。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/06
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0のご利用により、セキュリティが強化されたことを 実感いただいた旨、大変嬉しく思います。 また、管理画面の操作性と併せ、リモートコントロール機能を ご評価いただき感謝いたします。 引き続きお客様に安心してデバイスをお使いいただけるよう SPPM3.0の品質向上を目指してまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0は、弊社ではアルコール検知機能がスマホと連携できるのが便利で、ドライバーの安全管理に利用しています。管理画面も使いやすく、全体の管理がになりました。わかりやすいUIで使いやすく管理しやすい点も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題 長距離ドライバーの中間点呼時のアルコール検知を確実かつ低コストで行いたいという課題がありました。従来の方法では、電話での口頭報告に頼っており、信頼性に欠けていました。 ■導入後の効果 SPPM3.0を導入したことで、Bluetooth対応のアルコール検知機をスマホと連携させ、専用アプリで管理することが可能になりました。これにより、データの正確性が向上し、コストも削減されました。管理画面が直感的で使いやすく、全体の管理が楽になったのも大きなメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/06
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0との連携により全体の管理が楽になったとのこと、誠に幸いです。 併せて管理画面の操作性についてもご評価いただき、大変嬉しく思います。 また、導入初期の設定に関しましては弊社で行っているキッティング 代行サービスやサポート窓口をぜひお気軽にご活用ください。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/09/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0の導入により、特に大きく変わったのは、情報更新のスピードアップです。以前は各部署での個別管理が多く、全社的な情報の統一に時間がかかっていましたが、SPPM3.0の集中管理機能により、リアルタイムで全社に情報を展開できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では、従業員情報や電話帳データの更新に多くの時間と労力を要していました。各部署での個別管理により、情報の不一致や更新漏れが頻繁に発生し、正確な情報の維持が困難でした。 【導入後の効果】 SPPM3.0の導入後、集中管理システムにより、人事異動や連絡先変更などの情報を一元的に管理し、全社の端末に即時反映できるようになりました。以前は1週間以上かかっていた全社的な情報更新が、今では数時間で完了します。さらに、グループ別の権限設定機能により、役職や部署に応じた適切な情報アクセス制御が可能になり、セキュリティリスクも大幅に低減しました。電話帳の更新頻度も月2回から週1回に増やすことができ、常に最新の情報を全従業員が共有できる環境が整いました。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/25
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0が正確な情報の更新や共有、アクセス制御に 貢献することができ大変嬉しく思います。 一括管理から個別管理までできるため、セキュリティリスク管理において 大いに活躍できるかと思います。 グループ管理機能や外部システムとの連携機能に関しまして、 今後より拡充し使いやすいサービスを提供することができますよう 検討して参ります。貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0の導入により、セキュリティ強化と労働コスト削減を同時に実現できました。高度な暗号化とリモート管理機能で情報漏洩リスクを大幅に低減しつつ、業務プロセスの自動化により作業時間を短縮。経理部門の業務効率が飛躍的に向上し、残業時間の削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 機密性の高い財務データを扱う際のセキュリティ確保と、煩雑な手作業による長時間労働が大きな課題でした。 【導入後の効果】 SPPM3.0の導入後、セキュリティと業務効率の両面で大きな改善が見られました。まず、デバイス管理機能により、全てのモバイル端末のセキュリティ設定を一元管理できるようになり、情報漏洩リスクが大幅に低減しました。さらに、リモートアクセス機能のおかげで、必要な時に必要な場所で安全に業務データにアクセスできるようになり、作業の柔軟性が向上しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/24
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0 により業務効率化が可能となり、業務時間の調整に お役立ていただけたとのこと、大変嬉しく思います。 SPPM3.0 では管理画面から一覧で端末の状況を確認いただけますので、 一括での端末管理にぜひご利用いただけますと幸いです。 また、レポート機能の拡充に関しまして、より機能の改善に努め さらなる業務分析と効率化をサポートできるよう尽力してまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/09/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SPPM3.0は、モバイル端末のセキュリティ対策として欠かせない存在です。リモートワイプ機能やアプリ管理が非常に役立ち、万が一の情報漏洩リスクも軽減できます。また、なんといっても、管理者コンソールはわかりやすく、日々の管理がスムーズに進むため安心感があることが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、スマートフォンのセキュリティ対策が十分でなく、情報漏洩のリスクに対して不安がありました。また、アプリ管理も手間がかかり、個別の対応が煩雑で運用に苦労していました。 【導入後の効果】 SPPM3.0の導入により、管理者がリモートでスマートフォンを一括管理できるようになり、セキュリティ対策が強化されました。特に、遠隔ワイプ機能により、端末紛失時も情報漏洩を防ぐことができるため、安心して運用が可能に。また、アプリのインストールや削除も管理者が一括で行えるため、運用コストが大幅に軽減され、ストレスも減りました。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/23
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0のUIをご評価いただき大変嬉しく思います。 SPPM3.0では、よりわかりやすくなった管理画面から 一括での端末管理が可能となり、細かなセキュリティの設定も ご実施いただくことができます。 端末の管理にぜひお役立ていただけますと幸いです。 また、SPPM3.0の対応機種は順次、弊社での動作確認を実施しており、 ご要望の機種に関しましても、今後の対応が可能か検討してまいります。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が0円で、MDMで必要な機能がほぼ全て揃っている。社用携帯にインストールしているが、重くて動かないなどの声は上がっておらず、高いセキュリティーもあるため、安心して使用できる。アプリのアップデートの管理等もできるので、非常に便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社用携帯のセキュリティー対策は特に行っておらず、個人が気を付けて使用するように呼び掛けていた。しかし、顧客の情報を扱う中で、今のセキュリティー対策では不十分だと感じたので、SPPM3.0を導入した。導入後は、セキュリティー対策に強い機能が揃っているため安心して使用できるようになった。また、アプリの制限等ができるため、社用携帯としてしっかりコントロールできるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/22
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0ではセキュリティー対策に強い機能をご用意しており、 端末でインストールが可能なアプリの制限や 管理画面からのアプリ配信といった機能もございますため、 ぜひ端末の管理にお役立ていただけますと幸いです。 また、通知の解除方法につきましてはお客様の環境や ご利用状況によってご案内させていただきますので、 弊社サポート窓口までお気軽にお問合せください。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/08/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「SPPM3.0」は、スマホやタブレットのセキュリティ管理がすごく簡単にできるのが気に入っています。特にAndroid端末なら、全員のの設定を一気に変更できちゃうし、アプリの管理もカンタンです。情報漏れの心配もグッと減るから安心です。しかも、無料から試せたのがうれしいポイントでした。使いやすさもよいので、端末管理を簡素化したい企業にはおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の悩み】 社員に渡しているスマホやタブレットのセキュリティ対策が心もとなくて、情報が漏れちゃわないかヒヤヒヤしてたんです。特に、なくしちゃったり盗まれちゃったときに、すぐに対応できる仕組みがなくて、仕事する上で不安でした。 【導入後の嬉しい変化】 「SPPM3.0」を使い始めてからは、端末をなくしても遠隔で即ロック!中身を消去することもできるから、情報漏れの心配がグンと減りました。アプリも遠隔で管理できるようになって、仕事がスムーズになった上に生産性もアップ!端末の管理が簡単になって、社員みんなが安心して使えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/22
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0をお客様のセキュリティ向上にお役立ていただいき、 大変うれしく思います。 SPPM3.0は遠隔操作でのリモートロックやリモートワイプ機能により 端末の紛失時もお客様の情報を安全にお守りすることが可能ですので ぜひご活用くださいませ。 また、iPhoneでのご利用に関しまして 今後の改善が可能か検討してまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 携帯アプリの管理 一括配信による情報伝達ミスの防止 個々の携帯を一括管理することにより情報漏洩やウイルス防止に 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に動作ができて、細かい画面の上でとても使用しやすくなっています。 【営業担当やサポート面】 一度ロック解除の為、電話連絡をした時早い対応を頂き助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社員用の携帯の管理は個々でしていましたが使用の管理が難しく個人単位で任せていました。 携帯一括管理の機能によって、情報漏洩の不安やウイルス防止、アプリ不正ダウンロードのような問題が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 外部メディアやデザリング、アプリ制限の機能をつかうことで会社に関係のない無駄な費用や不安を解消しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0の機能面だけでなく、弊社の営業・サポート対応を含めて ご評価いただき、大変うれしく思います。 お客様のセキュリティ対策に関するご負担を最小限にできるよう、 SPPM の機能とサポート対応を併せ、総合的にサービスの向上を目指してまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世界水準のセキュリティでPC、タブレット、スマートフォンをウイルスや不正アクセルからガードでき、デバイスを紛失した際には遠隔操作で機密データや取引先情報を安全に削除するしてくれます。 また、グループウェアと連携させることでデバイスごとにファイルの閲覧権限を詳細に設定できるのも便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SPPMを導入した後に社用デバイスの紛失騒ぎがあったのですが、深夜で迅速な対応でデバイスを遠隔初期化していただき、デバイス内に保存されていたデータの漏洩を防ぐことができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/18
ご投稿頂き、誠にありがとうございます。 遠隔での初期化指示機能がお役立ちになったとのこと、大変幸いです。 有事の際は、いつでも、どこからでもご連絡ください。迅速に対応させていただきます。 また、UIのデザインについては、お客様にとってどのような形が ご利用いただきやすいのか考え、製品に反映してまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

SPPM3.0の概要

SPPM3.0
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本国内で数少ない17年以上の運用経験を持つMDMサービスです。 管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。 サポート満足度が98%(※1)と高く、電話とメールのサポートをトライアル中から回数無制限で利用可能。専門の知識を持った人材が不足している企業でも安心して高度なセキュリティ対策を講じることができます。 シリーズ累計導入社数は約6200社(※2)で、警察・消防・自治体に加え金融・警備・ゼネコン。製薬・報道・外食チェーンなどあらゆる業種の企業で導入されています。 ※1…2024年1月~2025年1月 AXSEEDサポート満足度アンケート結果より ※2…出典:SPPM公式HP(2025年3月31日閲覧) ---------------------------------------------------------------------------- 【特徴1】次世代のセキュリティ対策「ゼロトラスト環境」の構築をサポート ゼロトラスト環境の構築には、社内外問わずクラウド利用を前提としたあらゆるアクセスに安全性の確認を行うセキュリティ対策が必要です。デバイス管理だけでなく、ID管理やクラウドセキュリティを構築し、隙のないセキュリティ対策を行うことが求められています。 企業のIT環境のセキュリティをトータルでサポートする「SPPM Security One」ではデバイス管理、ID管理の効率化やセキュリティ向上など、目的に応じてカスタマイズが可能です。 <SPPM Security Oneについて> SPPM Security Oneは、企業のITセキュリティ対策と業務効率化を実現するオールインワン・セキュリティサービスです。 デバイス管理やID管理などの管理工数削減、サイバー攻撃・内部不正対策によるセキュリティ向上などを実現できるさまざまなプラン、満足度の高いサポート、導入しやすく、続けやすい価格が特長です。 【特徴2】サポート満足度98%!トライアル中から回数無制限でサポート 平日9時〜21時に繋がる電話サポート窓口が用意されています。 製品開発経験のあるメンバーを含む専門チームが、問題解決へとスピーディーに導きます。トライアル中はサポートがないサービスもありますが、SPPMはトライアル中でも契約後と同等のサポートを受けることができます。 【特徴3】基本プランの料金内で利用できる機能が多数 オプションも充実 「24時間365日緊急時操作代行」や「デバイス証明書発行」、「クラウド電話帳機能」、「シングルサインオン※」など、他社製品では有償で提供されているような機能・サービスに基本プランの料金内で利用できるため、「結果的に想定以上のコストがかかってしまった」といった状況が回避できます。有償オプションについても充実しているため、企業のニーズに応じたカスタマイズが可能です。 ※指定の5アプリは追加料金不要
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MDMの選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点