スマートFの評判・口コミ
スマートF
4.77
口コミを見る(35件)スマートFはスモールスタートとトライアル導入で始められる在庫管理クラウドシステムです。導入により、エクセルや手書きによる複雑な管理を脱却できます。現場改善のプロフェッショナルが、データ整備や運用設計から運用定着までしっかりサポート致します。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入出庫作業はバーコードリーダーでスムーズに記録でき、棚卸しも効率的に行えます。手書きやExcelに頼る従来の方法とは違い、ヒューマンエラーのリスクが大幅に低減されます。さらに在庫データがリアルタイムで一元管理されるため、常に正確な在庫状況を把握可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在庫管理業務が大幅に効率化されました。以前は定期的な在庫確認作業が欠かせませんでしたが、システムが自動で正確な在庫データを把握してくれるため、そうした手間が一切不要になりました。また、リアルタイムでデータが共有されるので、拠点間の在庫融通も容易になり、無駄なコストを削減でき、作業コストとロスコストの双方を大幅に削減することに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場での生産管理に導入しています。奉行と連携しながら走り出せるように昨年末から調整しているところです。導入段階においては準備項目、入力項目ともに多く時間がかかります。ただ、初期手続きが完了したのちは、現場の数字を本社側でも共有することができ二重に発生していた手間がなくなったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場の在庫管理や入力にかかる時間が圧縮されたのが一番のメリットと言えると思います。またシステムに入力することで在庫と認識の誤差もなくなり、ミスも少なくなったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在庫の管理などがバーコード読み取りで簡単に行える様になりました。
初めは読み取りなどで苦戦をしておりましたが数回読み取るうちに慣れていき楽に行える様になりました。
やり方を新しいものに変える時に不安な部分はあると思いますがサポート体制も整っているので安心できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルなどで手入力で在庫管理をしていたのでミスが出てしまう事がありましたが、変更してからはミスが圧倒的に少なくなりました。また割いていた時間も削減され仕事の効率も上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
生産管理は目視がメインでしたので、どうしてもケアレスミスが多々発生しておりましたが、ペーパーレス化により生産性の向上、作業効率のアップ、コストカット。実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、目視による在庫管理であったため、正確な数が把握できなかったりケアレスミスが多々発生しておりましたので、どうにかならないものかが課題でありましたが、導入後は、端末でクラウドシステム管理しておりバーコード、QRコードのよりペーパーレス化になりミスも少なくなり、生産性の向上、作業効率のアップ、時間効率のアップにつながり、大幅なコストカットを実現できました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
必要な機能を選択して、最小限から始める事が出来るので無駄が少ない
【操作性・使いやすさ】
管理する項目が、ホーム画面より全てアクセス出来るので管理状況を把握するのに
操作し易い。
棚卸し時の操作も簡単で、直ぐに利用する事が出来ていました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
経理、購買側のシステムとの連携もスムーズ
【営業担当やサポート面】
直ぐ対応、的確な処理で信頼出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10年以上前から、在庫管理のシステム導入が検討されて来たが、価格や機能面で導入には
至っていなかった。
しかし、当社の運用に合ったスマートFのシステムであれば導入するメリットが有るとなり
現在の導入に至っている。
導入の決め手は、初期費用の安さと、必要な機能から進める事が出来る事で
準備するデータが集まり易いのでスタートが早い。
※今までシステムを導入されていない企業でも、始め易い
伊坂 進
システム管理者
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外注していた商品管理発注を自社ですることになり、慣れない業務に手間や時間を費やしていたが、導入後は作業時間の短縮、在庫管理もリアルタイムでわかるようになり、今後も期待できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まで外注していた商品管理発注を自社で行うことになり始めはエクセルを使っていたが慣れぬ業務に時間もかかり少ない人員でどう回すかが課題だった。systemFを導入したことによりハンディ端末になりアナログなミスがなくなり、正確な在庫確認が、出来るようになりました。棚卸しや在庫確認、一月に費やす時間を3、4営業日ほどの労務時間は削減できたように思えます。
バーコード機能によりリアルタイムの在庫確認ができ、取引先への返答がすぐに出来るようにななりました。
スマートFの概要
スマートF
4.77
口コミを見る(35件)スマートFはスモールスタートとトライアル導入で始められる在庫管理クラウドシステムです。導入により、エクセルや手書きによる複雑な管理を脱却できます。現場改善のプロフェッショナルが、データ整備や運用設計から運用定着までしっかりサポート致します。