SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ・電子契約サービスにより、業務効率向上(スピード・事務負担・管理)と、コストを削減 ・リマインド機能 ・帳票作成 ・検索機能 【操作性・使いやすさ】 ・わかりやすいUIで直感的に操作が可能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子契約サービスの導入によって、1)契約スピードUP、2)事務負担軽減(書類準備・送付、不備チェック・補完・ファイリング作業)、3)コスト削減(印紙税・郵送費・人件費)、4)管理強化(ステータス管理・期日管理・書類管理)を実現! 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SMBCクラウドサインを利用する事によって、これまで契約関連にかかっていた作業負担とコストが大幅に削減でき、業務効率化を実感しています。また、非常にわかり易い仕様なので、取引先への依頼時も説明がほぼ不要で助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすい
  • ペーパーレスは非常に便利
  • 費用対効果が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今の所は特になし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
郵送費や印紙代に加え、人的コストを考慮すると、非常に費用対効果が高いサービスだと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
最も重視した点は信頼感。 認知度が高い事に加え、多数の金融機関や自治体も採用しており信頼できると判断。 取引先への依頼もしやすいです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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