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SMBCクラウドサイン

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/18
4/5
在籍確認
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送信先においては費用や面倒な登録手続きが不要であり、特にエンドユーザーへの使い勝手がよい。 減点理由は、サービスの問題というよりも、社内的な整備(連動する他のシステム等も含む。)に想定以上の工数を要してしまっているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
生産性を高めるうえで、書類仕事(特に契約書関係)の電子化は避けて通れません。 契約締結完了までの業務フローの設定の仕方によっては送付先(契約先)に資料添付を求めることができ(リクエスト機能)、特に新規の契約先との取引開始において非常に有用だと感じています。また印紙を貼付する必要がなくなる点については、多くの会社でメリットを享受することができるように思います。 導入に向けての社内MTを重ねる中で、既存の業務フローが効率的ではなかったりする点を再検証する機会にもなっています。素晴らしいサービスであり効果が出ることは明らかですので、そのゴールに向かって関係するスタッフの前向きな姿勢を引き出すことが肝要だと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リクエスト機能
  • 文書管理の容易さ
  • タスク管理の容易さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現時点では特にありません。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
当社はコーポレートプランで導入しましたが、妥当だと思います。 今後社内的なリテラシーが高まり、より高度なサービスが必要となった場合は別のプランへの変更も検討したいと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
初期費用等に対する手厚いキャンペーンがあったこと。 また他社のサービスは概ね一方的に送り付けるような印象があったところ、本サービスのリクエスト機能の説明を受けた際に、かゆいところに手が届いたという印象を抱いたこと。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge