AnyXは自社ECサイトに加え、Amazonや楽天などの外部モールに接続し、Google広告をはじめとするウェブ広告経由の売上高や広告の費用対効果を可視化することができます。
また、限界利益などの数値も自動算出し、販売チャネル別・商品別に表示します。そのためどの販売チャネルでどの商品が、どれだけのコストをかけて販売されたのかをAnyX上で確認することが可能です。
これらをデータを元に、販売チャネルと商品の相性、効果の良い広告キャンペーンの組み合わせから、次にとるべきマーケティング戦略を立てる意思決定をサポートし、売上の拡大に繋げることができます。
特徴 日々のサイト・モール管理に伴う業務負担を軽減しつつ、売上に関わる客単価や購入率の向上にも貢献
Amazon、楽天など自社ECサイト以外に複数のモールに出店している場合、日々の売上や在庫状況をまとめるには多くの時間と労力を要します。「AnyX」はそれらのデータを自動で取り込むため、作業工数や人件費を大幅に削減。本来注力するべきマーケティングや商品開発に時間を割くことが可能となるので、購入率やリピート率の向上のための施策をより多く実施できるようになります。
また、販売チャネルごと商品ごとの比較分析を通じて、売るべきモールと売るべき商品の最適な組み合わせを見つけ出すことができるので、誰でも簡単に販売戦略を立て売上向上を目指すことに貢献します。
AnyXを提供するAnyMind Japan株式会社はShopifyを利用した自社ECサイトの構築や、Amazon・楽天といったECモールへの出品・出店支援と運営代行もこなっています。