電子カルテの関連情報

B4A(ビーフォーエー)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月10日 18:02
サービスの説明

B4A(ビーフォーエー)のおすすめポイントは、自動で予約受付を実施できる点と、スタッフスキルに応じた予約設定を行える点です。

複雑な変数をすべて事前設定し、システムが自動で予約受付を実施してくれるリアルタイム予約機能が搭載されています。電話予約を簡素化できるほか、複数メニューの予約、施術ステップ別の予約なども行えます。

事前にスタッフ別のスキルセットやシフトを登録し、自動で顧客が希望する施術メニューに応じた予約枠を提示可能です。対応可能なスタッフがアサインされるとともに、順番も調整できます。

自由診療クリニックに特化したシステムを導入したい企業へ、おすすめのDXツールです。

サービス画面 / UI

B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット1
B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット2
B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット3
B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット4
画面イメージ
予約画面のイメージ
レポート画面のイメージ
カルテ画面のイメージ
B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット1
B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット2
B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット3
B4A(ビーフォーエー)のスクリーンショット4
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導入実績

  • 共立美容外科
  • ノエル銀座クリニック
  • S-Labo
  • 一般社団法人表参道メディカルクリニックグループ
  • 株式会社シーズ・ラボ
  • 医療法人社団シーズ・メディカル

サービス資料

リーフレット
リーフレット
2024-10-10更新・スマートキャンプ作成
サービス資料
サービス資料
2023-06-07更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

B4A(ビーフォーエー)の口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(1)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では店舗運営をしている企業にマーケティングコンサルティングをしているのですが、本サービスは脱毛サロンを運営している企業で採用させていただきました。予約システムを完全オンライン化したことで集客増加に繋がったのは良かったですが、それ以上に公式LINEと連携させたことで既存のお客様への来店促進も簡単にできるようになったのが一番良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで提携先企業では予約は広告費などをなるべく抑えるために電話を採用していましたが、それがかえって売上低下になる要因でした。しかし導入後は手軽に予約できる環境下になったことで、予約機能の改善だけでなく集客改善に伴い売上向上にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予約の変更がすぐにわかるので利用者がスムーズに予約しやすいと好評のためこの評価にさせていただきました。問診票など電子カルテも入力が簡単になりアナログで時間がかかっていたところが短縮されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約のキャンセルによる空き枠の反映に時間がかかっていたことが課題の1つでした。変更されても時間がかからずすぐに反映されるので、利用者側も予約が取りやすく問題解決されました。リマインドメールも確認できるのでいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クリニックにおいて必要な機能を備えている印象。 スピーディーな予約機能に加えてその後のフォローまでサポートしてくれる。 もちろん電子カルテなどもサポートしており、網羅的なシステムが1つのサービスで実現できるのがとてもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、業務の流れに一貫性がでた。 予約などの顧客側の手続きだけでなく、スタッフのシフト管理なども可能で至れり尽くせりといった印象。 1つのシステムだからこそヌケモレがなく、情報管理ができるので行き違いによるトラブルをなくしつつスムーズな運営が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
B4Aを導入してから、これまでと違い手軽に予約できるようになったので顧客からの評判が良かったです。 予約するために電話をかける必要性も無くなったので、電話応対をするスタッフの負担も軽減され、顧客とスタッフ双方にメリットがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に看護師と受付の連携ができていないことが多々あり、混乱が起きた事例があったのですが、B4Aを利用してから情報連携がしっかりと行えるようになりました。 院内のスタッフの連絡漏れなどが無くなり、トラブルが起きることを減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは複数のツールを利用し、顧客管理や予約管理を行っていましたがB4Aを導入してからこのサービス一つで管理することが可能になりました。 仕上がったサービスでありながら、低価格でコスパが良いので継続して利用しやすいのもユーザーからすると非常に有難かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子上での管理になったことで、これまでの紙ベースでの管理と大きく違い業務が凄く楽になりました。 面倒だった書類の整理もなくなり、必要なデータをすぐに見ることも可能にもなりました。

B4A(ビーフォーエー)の提供会社

株式会社B4A Technologies
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋1-7-1 虎ノ門セントラルビル8F
代表者名
植松 正太郎
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.b4a.co.jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.b4a.co.jp/
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