Zoho CRM Plus
更新日 2024-12-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社でも以前のクライアント様も導入していましたが
1番は導入コストが安い点がメリットに感じていました。プロフェッショナルプランの年契約でした。
初期段階で今後の運用方法を見据えた上で項目の設定を考える必要がありますが
導入サポートはしてもらえるため時間をかけてでも対応すれば問題はないです。
顧客・案件管理のツールとして利用する分には必要機能は入っているので便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理ツールを2社分導入し、データインポートなどして相互運用していたので(システムの機能的問題のため)費用も工数がかさんでいましたが、1つのCRMでばらばらのデータを一元管理できるようになりました。
担当者が退職して変更されても情報は保持されておりすぐ見返すことができるので
社内MTG(引継ぎなど)の削減に繋がったり、属人管理にならず資産として蓄積できるようになったのはコストに対して◎だったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 安い
- 機能が豊富
- データインポートが簡単に行える
このサービスの改善点はなんですか?
- ほんとに突然仕様が変わって困惑する
- マニュアルが分かりづらい
- 英語対応が必要なので負担が増えるケースがある