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奉行Edge 受領請求書DXクラウド
の料金・機能・導入事例

株式会社オービックビジネスコンサルタント
おすすめポイント
  • 請求書受領から支払まで完全デジタル化
  • 電子帳簿保存法・インボイス制度・デジタルインボイス対応
  • 請求書枚数ごとの課金で無駄がない
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(4件)
満足度
トップ20
4.0
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※請求書受領サービスにおけるランキングです
料金/プラン
価格
13,000
初期費用

  • ※表示されている価格は一部のプランです

奉行Edge 受領請求書DXクラウドとは

奉行Edge 受領請求書DXクラウドは、株式会社オービックビジネスコンサルタントが提供する請求書受領サービスです。請求書の受領から支払処理までの業務をペーパーレス化・自動化し、処理時間を大幅に削減できるのが特徴です。一連の支払業務を標準化することで、属人的な処理を廃し、業務品質の向上にもつながります。 紙とPDFが混在する煩雑な請求書処理も、クラウド上でデータ化・一元管理することで、抜け漏れなく効率的なフローを実現できます。紙の請求書は、スマートフォンで撮影するだけでAI-OCRが自動でデータへと変換するため、入力作業の手間がなくなります。受領と同時に請求データをもとに支払予定表が自動作成され、消込まで自動化されるため、内容を確認するだけで処理が完了するようになるでしょう。

奉行Edge 受領請求書DXクラウドのおすすめポイント

ポイント1

請求書受領から支払まで完全デジタル化

奉行Edge 受領請求書DXクラウドでは、請求書の受領から支払までの一連作業をクラウド上で完結し、手作業を大幅に削減可能です。紙の請求書とPDFが混在する煩雑な処理もクラウド上でデータ化・一元管理することで、抜け漏れなく効率的なフローを実現できます。 紙の請求書は、スマートフォンで撮影するだけでAI-OCRが自動でデータを読み取るため、入力作業の手間がかかりません。受領と同時に請求データをもとに支払予定表が自動作成され、消込まで自動化されるのも特徴です。承認も電子データ上で完結するので、押印や回覧の待ち時間が発生しません。 奉行Edge 受領請求書DXクラウドによって、請求書受領から支払まですべての工程をデジタル化することで、人為的なミスや無駄を省き、業務スピードが飛躍的に向上します。
ポイント2

電子帳簿保存法・インボイス制度・デジタルインボイス対応

奉行Edge 受領請求書DXクラウドは、インボイス制度や電子帳簿保存法、国際標準規格であるデジタルインボイス(Peppol)にも対応しており、法令対応の面でも安心して利用可能です。請求書データにタイムスタンプを自動付与して改正電子帳簿保存法の要件を満たせます。もちろん、適格請求書に必要な登録番号・税率別の消費税額を記載したり、端数処理を行ったりもできます。 受領した請求書から仕訳データをインボイス制度に沿って自動作成できるため、経理担当者が逐一内容を確認する負担も減るでしょう。現在使用中の会計ソフトや販売管理システムともAPIやCSVで連携可能なため、既存の業務フローを大きく変えずに法対応が可能です。
ポイント3

請求書枚数ごとの課金で無駄がない

奉行Edge 受領請求書DXクラウドは、初期費用が無料で、利用料金は処理する請求書の枚数に応じた料金プランなので、無駄なコストをかけずに導入できます。年間600枚の請求書を処理できるプランは、年額156,000円から利用可能で、1,200枚プランは年額312,000円~、2,400枚プランは年額576,400円~と、大量の処理にも対応しています。柔軟にプランを選択できるため、中小企業から大企業まで規模に応じた利用が可能です。 また、請求書の電子化によって印刷・郵送および保管にかかる費用も削減できます。プログラムは自動更新されるため、バージョンアップの追加費用や運用管理の負担もありません。
※BOXIL編集部調査情報

奉行Edge 受領請求書DXクラウドの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:ー

プラン(月50枚、年間600枚受領の場合)

13,000
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※ 上記の年間利用料は、請求書受領枚数が年間600枚、管理者1ライセンスの場合になります。 600枚を超える場合や管理者ライセンスを追加したい場合は、お問い合わせください。 ※ ご契約は、法人単位で年間契約となります。
※BOXIL編集部調査情報

奉行Edge 受領請求書DXクラウドの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC1 Type2 / SOC2 Type2
ISO
ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
オンラインフォーム
チャット
電話
機能
承認ワークフロー
入金消込
予算管理・レポート
郵送から代理で取り込み
電子帳簿保存法(タイムスタンプ)
自動仕訳
メールから取り込み
システム内で振込
アップロードで取り込み
FBデータ作成
AI-OCR、OCR
セキュリティ・内部統制
送信ドメイン認証
暗号化対応
S/MIME
機能
メール配信
郵送代行
保存期間を過ぎた文書の自動削除
発行できる帳票の種類
支払予定表 / FBデータ / 仕訳データ
電子帳簿保存法対応
帳票送受信履歴・ログの管理
帳票出力形式
帳票取り込み方法
ドラッグ&ドロップ / 指定メールアドレスへの送信 / 専用Webサイトへのアップロード
帳票自動振り分け・分類
帳票レイアウトのカスタマイズ
帳票への付加情報の付与
帳票プレビュー
帳票の自動リネーム
帳票ダウンロード用URL発行
全文検索
承認ワークフロー
個人情報のマスキング
会計システムへの自動取り込み
印刷権限設定
ファイル受信・返送
タイムスタンプ
アクセス制御
FAX送信
※BOXIL編集部調査情報

奉行Edge 受領請求書DXクラウドの連携サービス

LINE WORKS / kintone / 勘定奉行クラウド

※BOXIL編集部調査情報

奉行Edge 受領請求書DXクラウドの画面/UI

3分で体験 受領請求書のペーパレス化

奉行Edge 受領請求書DXクラウドによる、受領請求書のペーパレス化を3分で体験いただけます。

※サービス提供会社掲載情報

奉行Edge 受領請求書DXクラウドの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

請求書収集時間の削減に成功
4/5
キャンペーン
小売/流通/商社系
支払管理電子化クラウドとしてとても便利で社内メインの請求書収集時間を削減することに成功しました。 電子データ保管もスピーディにできるようになりとても満足しています。
続きを読む
公開日:2023/12/04
会社の独自仕様にも対応できるので使い勝手はよい
4/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
保険関係の電子申請義務化に伴って、各種手続きの電子申請が必須になったが、もともと奉行シリーズを採用していたため、多のシステムとの連携がしやすかった。クラウドを利用することによって一連の電子申請の処理がストレスなく実施できて時間の短縮にもつながっている。
続きを読む
公開日:2023/11/16
煩雑な申請周りを全て電子化できるが検索が使いづらい点がある
4/5
キャンペーン
サービス/外食/レジャー系
当製品を入れる際の課題は、導入・活用によって十分に解決できると感じるが、実際に使ってみると検索の部分で少し使いづらく感じる部分もあり、UXの観点が欠けたため、満点には至らなかった。
続きを読む
公開日:2023/11/09
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※サービス提供会社掲載情報

奉行Edge 受領請求書DXクラウドに関するよくある質問

  • Q どのような形式の請求書を受領できますか?

    A 奉行Edge 受領請求書DXクラウドは、紙の請求書・PDF・Peppol形式のデジタルインボイスなど、あらゆる形式の請求書を受領できます。
  • Q 請求書の入力作業をどこまで自動化できますか?

    A 奉行Edge 受領請求書DXクラウドでは、紙やPDFで受領した請求書をAI-OCRが自動で読み取りデータ化するため、従業員や経理担当者の手入力は原則不要です。読み取った項目はハイライト表示されるので、目視確認もしやすくなります。 また、AI-OCRで取得した請求書データをもとに支払予定表やFBデータ、仕訳まで自動作成できるため、入力から後続処理まで一連の業務を大幅に自動化できます。
  • Q 会計システムと連携して仕訳を自動作成できますか?

    A 奉行Edge 受領請求書DXクラウドは、未払・買掛計上や支払仕訳などの仕訳を自動作成し、会計システムへ連携できます。 勘定奉行クラウドをはじめとした奉行シリーズとシームレスに連携できるほか、勘定奉行11や他社会計システムともCSVによる仕訳データ連携が可能です。
  • Q 奉行Edge 受領請求書DXクラウドの導入期間はどれくらいかかりますか?

    A 奉行Edge 受領請求書DXクラウドは、一般的な利用ケースで導入から約2か月程度で稼働開始できます。実際の期間は運用方法によって変動するので、問い合わせが必要です。
  • Q 導入前後のサポートには何がありますか?

    A 奉行Edge 受領請求書DXクラウドの導入時には、経験豊富な専任インストラクターが初期設定や操作方法のレクチャー、運用方法の提案までを担当し、短期間で安定稼働できるようサポートします。 導入後も、ユーザー同士でノウハウを共有できるコミュニティや、電話・WEB・画面共有によるサポートを利用料の範囲で何度でも利用できるため、運用中の疑問やトラブルにも継続的な伴走支援を受けられる体制です。
※BOXIL編集部調査情報

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株式会社オービックビジネスコンサルタント

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IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産オークタワー32F
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