顧客体験にグッドスパイラルを
スプロケット
Sprocket
更新日 2024-08-21
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sprocketは、顧客に対してどのようなアプローチを取ったらよいのかを、自動最適化された状態で展開できます。コンピュータが判断する顧客への最短時間での購入決定までは、マンツーマンの営業職の常識を覆しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署同士の連携がなっておらず、顧客アンケートを取っていても、実際は顧客対応の部署が違っていて、何も活用されていない等の問題が顕在化していました。これは部署で地域を外れると一層激しく、顧客の購入体験に結び付かなかったのです。Sprocketを導入してからは、顧客のニーズにどのような商材で、どのような商品説明の仕方がいいのか、そして顧客の見ているチャネルは、スマートフォンなのかメールなのかを自動判別してくれます。つまり一方的に見ていない媒体で広告を出すより充分に見てくれる商品説明になったのです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 営業職のコストパフォーマンスにつながる
- 顧客のプライバシーを守った上でのWeb展開が可能になる
- 契約決定までの時短が可能になった
このサービスの改善点はなんですか?
- 顧客への真摯な対応は人でなくてはならない意見もある
- ウェブにまかせっきりなら、営業職の意味がなくなる