国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

CONVERGENCEの採用支援サービス

更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的な業務代行サービスと異なり、担当者が担当業務のみならず、事業全体や会社経営などを理解した上で随時提案、相談に応じてくれたのが安心感につながりました。 また、採用ノウハウが全くない中での利用となり、実働のみならず、ノウハウの内製化にも重きを置いていましたが細かなレポートやトレンドなどを随時共有いただけたおかげで内製化にも役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スポットでの採用ニーズでしたが、経営層に近しいポジションにおいてもこれまでの実績を活用しながらスムーズに対応いただきました。結果、求人媒体ではなかなか出会えない層に面接を通して出会うことができましたし、結果採用内定までもスムーズに行うことができました。候補者の立場に寄り添ったチャットコミュニケーションや面接に対してのアドバイス、オリジナルの試験問題策定~運用まで、幅広く対応いただいたことで、採用ノウハウの蓄積が結果的にできました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 担当者が業務理解のみならず、経営、事業理解ともに理解度が深いこと
  • 細かなレクチャーなどしなくても、汲み取ってくれて1人称ですぐに実務を任せられること
  • 柔軟な対応をいただくことで結果的にノウハウが社内に蓄積していけたこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • 事業課題が出てきた際に、採用のみならず他のアプローチもお願いできるとよいと思いました
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
19万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
ご提案時から、プロジェクトマネージャーの方が同席の上で進んでいてある程度顔の見えるコミュニケーションが取れたことで、安心感がありました。また、採用実務経験豊富な方が担当であったことも導入の決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,アプリ,その他