ワークフローシステムの関連情報

サイボウズ Officeの評判・口コミ

サイボウズ Office
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(122)
(199)
(58)
(7)
(0)
従業員分布
1~10
(61)
11~30
(22)
31~100
(125)
101~500
(79)
501~
(87)
口コミによる項目別評価
サイボウズ Office
カテゴリ平均

口コミサマリー

サイボウズ Officeの良い評判・口コミ
UIは、慣れるととても分かりやすいです。1ヶ月もあれば使い倒せます。
操作が容易でグループウェア使用歴のない会社でも導入しやすい
タスク管理、スケジュール管理、ワークフロー管理など、多彩な機能が揃っているため、業務効率を高めることが出来るところです。
サイボウズ Officeの改善点
高齢の方でも使いやすい良いように設計されているが、それでも使いこなせない人もいるので、ヘルプ機能をもう少し足してもらえたらと思います。
スケジュール管理としてのみ活用しているが、他の機能をどのように活用すべきか直感的に操作しにくい
クラウド版、オンプレミス版で仕様が異なる場合等、よく読まないと最後まで読んでから「クラウド版では出来ません」みたいになる

ユーザーレビュー一覧

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やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/25
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的PCに触り慣れていない人にも、とくに知識がなくても感覚的/視覚的に操作がしやすいところが長所ではあります。が、とにかくワークフローやファイル管理など不便で使いづらいところが多いです。前職でも会社が選んで導入していて使っていたが、また今の職場でも使う羽目になるとは…
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はおそらく当時の役員の鶴の一声でこのツールに(駄洒落じゃないです)決定したと記憶しています。企業規模が小さいので十分といえば十分ですが。今となっては後発でいいものがどんどん出てきているので… (ここ10年ほどで日進月歩の分野だから、どうせならこれから導入を検討されるなら別のツールを検討されることをお勧めしたいです) 部署やセクションごとにスケジュールの閲覧ができたり部署をまたいでスケジュールに引き込める、施設予約も同じカレンダーの画面でできるのは慣れない人でもわかりやすいかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/04
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場の各々のスケジュールがどのようになっているのかパッと見ただけでわかりやすく管理が簡単にできました。 交通費の申請なども行えて沢山の機能があり充実していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各々のスケジュール共有に時間がかかる、わかりにくいという課題があった。 サイボウズの機能によって、各々のスケジュールが一覧でわかるようになり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スケジュール機能をつかうことで各々の予定が分かりやすくなり時間短縮業務効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ間での施設予約やスケジュール管理で利用していました。確かに他グループの方の状況や施設利用状況などを確認できるのは助かったが、操作性が悪く直感的に利用できないので利用するたびに使い方を確認しなければならなかったので、あまり使い続けたいと思わなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ間での情報共有はどうしてもスムーズにいかないことが多かったので、施設の予約やスケジュールの状態などをすぐに把握することができるのはよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で導入されていたので使っている。 掲示板やメールが一括化はされているが、会社統一のスケジュールなどをアラーム設定したり進捗管理が出来るような設定がなされていないので、そこは改善の余地がある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より導入されていたため、導入背景は分からないが、全社への連絡事項やそれの既読か否かが管理出来るため、伝えた/伝えられていないの齟齬が起こらないのは良い。
海老沼 徹
ユーザー
株式会社薬zaiko
/
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/15
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務委託先でサイボウズofficeを利用していたが UIがあまりイケていない印象でした。 掲示板も見にくく、改善の余地があるのではと思います。 毎回、IDとPassを入力するのが手間だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそもサービス導入する、しないの立場にいなかったため、課題はなかった。 ただ、社内で情報を共有する掲示板では緊急時の対応など使い分けができていた。
操作性:2費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
職場で簡単な予定やメール受送信、施設予約などで利用しています。 メールボックスで受信したメールを開いて読んだ後、再読込しないと既読にならないのがとても面倒くさいです。また、職員の一週間の予定を確認するため印刷するのですが何枚かに渡って印刷する際、一部予定が欠けて印刷されて来てしまいます。プリンターの設定で色々やって見ても治らなかったので困っています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-04-15
操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:2貢献度:3
ITに強くない担当者や事務員レベルでも使いやすいので便利だが、機能が多い分画面がどうしてもごちゃごちゃしてしまう。必要な機能だけ見てももう少し使い勝手が上がればというものもあり、慣れてくるほどその微妙な不便さを感じてしまう。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-19

サイボウズ Officeの概要

サイボウズ Office
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。
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