見える化エンジンの評判・口コミ
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の声を効率的に分析できるツールです。顧客コメントを入力すると、自動で内容を理解し、似た意見や問題点をグループ化してくれます。さらに、各意見や課題、原因の関連性を視覚的に表現してくれるので、全体像が把握しやすくなります。これにより、膨大な顧客フィードバックから重要な洞察を素早く得られ、的確な対応策を立てやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の顧客コメントを分析するのに時間がかかり、重要な問題点を見逃す恐れがありました。導入後は、システムが自動的にコメントを分析し、主要な課題を抽出してくれるようになりました。これにより、顧客の声の全体像を短時間で把握でき、重要な問題にすぐに対応できるようになりました。また、問題解決に必要な要素も明確になり、効果的な改善策を迅速に立案できるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トレンドの変化、顧客のニーズの変化を細かく可視化するという点に関してはトップクラスの性能を持っていると思います。トレンドやニーズがどんどん変化していく業界、業種におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途半端な分析方法では多様化する消費者のニーズに先回りするのは不可能だと感じたので、従来の分析方法から一新して見える化エンジンに移行しました。社内の各所に散らばっていたデータをまとめて可視化できるようになり、以前よりもはるかに分析しやすい環境が手に入りました。目的に適した分析機能を利用することで分析の精度も格段に上昇しているので、見える化エンジンの導入によるメリットはかなり大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは顧客のコメントをEXCELに入力し似たような単語を検索してグループ化していましたが、顧客からのコメントなどを一瞬で集計・分析し、それぞれのコメントがどのように相関関係があるのかまでビジュアル的に示してくれるので、顧客のコメントから自社サービスのどこに課題があるのか的確に分かり、それに対する打ち手を素早く検討することが出来るようになり、PDCAサイクルが早まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客アンケートでの顧客のコメント・意見などを、アルバイトを雇い顧客のコメントをEXCELにコメント・意見の入力や似たようなコメント・課題のグループ分けなど人の手でやってもらってました。それを「見える化エンジン」に顧客アンケートのデータをインポートすると、その中の顧客のコメント・意見など定性コメントを「見える化エンジン」で読み取ってくれるだけでなく、似たようなコメント・課題もまとめてくれたり、それぞれのコメント・課題の相関関係も図示してくれたりと、それまで人の手で行っていた作業を、「見える化エンジン」で効率的に行ってくれ、業務効率が向上したのと、そのためにアルバイトを雇わなくても済むようになり、費用削減にも大きく貢献してくれました。「見える化エンジン」で効率的に処理した後に正社員は顧客のコメントからの課題の打ち手など企画業務に多くの時間・労力をまわせるようになりました。
見える化エンジンの概要
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。