インスタグラム「ストーリーズに投稿」10代女性の半数 新機能BGMにも意欲スマートフォンに特化したリサーチを軸に事業を展開するテスティーは、ミレニアル世代の女性924名を対象に動画視聴に関する調査を実施、7月12日にその結果を発表した。それによると、10代女性の約半数がインスタグラム(Instagram)でストーリーズへ投稿しており、米国で発表された新機能「BGM挿入機能」の利用意向も高いことがわかった。消費者動向/インスタグラム2020-08-11 11:45
証券会社認知率トップは「野村証券」男性の高年齢層に人気マイボイスコムは「証券会社のイメージに関するアンケート調査」を実施、その結果を発表した。それによると、現在取引先、利用意向ともに、「SBI証券」「野村證券」「楽天証券」などが上位となった。ニュース消費者動向2018-08-28 17:45
アメリカ人約6割が「日本旅行をしたくない」インバウンドの課題とは訪日ラボは6月29日、自国に住むアメリカ人を対象に訪日意向などについて調査し、その結果を公表した。これによると、日本に行きたくない、興味がないなど訪日にネガティブな回答をした人は6割を超えたという。中国をはじめとするアジア圏からの旅行者は年々増えている中、アメリカ人にとって日本旅行はなぜネガティブにとらえられてしまうのか。ニュース消費者動向/インバウンド2018-08-25 09:00
Uber Eatsは普及するのか | 質の高い出前文化の日本でフードデリバリーはどうなる?マクロミルは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の1都3県に住む男女1,000名を対象に、フードデリバリーについて、その利用実態やユーザーの意識を調査し、6月19日にその結果を発表した。それによると、直近1年間では6割が利用していることがわかった。ニュース消費者動向2018-08-18 08:00
冷笑主義・シニシズムが強まる日本人 10年の生活者分析から見えたものブランドコンサルティング会社のリスキーブランドは7月18日、同社が2008年から10年にわたり調査しているデータを活用し「日本人の仕事意識調査」を発表した。日本人はこの10年で、どう価値観を変えたのか。また企業はそれに対し、どのようなブランド戦略で対応すべきなのか。ニュース消費者動向/ウェブマーケティング2018-08-01 06:05