三島食品のふりかけ「ゆかり」の成長をインフォグラフィックで解説|WBS転載
最終更新日:(記事の情報は現在から1666日前のものです)
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「ロングセラー研究所」のコーナーで2016/09/14(水)に放送された【ロングセラー研究所】ふりかけ「ゆかり」を図解。図でわかるWBSロングセラー研究所の公式転載コンテンツです。
ご飯のお供として幅広い世代に人気がある、ふりかけの「ゆかり」。発売から46年がたちますが、去年過去最高の売り上げを記録しました。ゆかりの原料は、赤シソです。ゆかりを製造する三島食品では、20年かけてゆかり専用の赤シソを、自社で品種開発しました。また、最近では、ペン型の容器にゆかりを入れた「ゆかりペン」が話題になっています。このゆかりペンを考案したのは、社長。飲み屋に行った時に、持ち歩いていたゆかりを褒められたことがきっかけで、思いついたそうです。今では、ゆかりのドリンクやスイーツも生まれました。高い品質を追求し続けるだけでなく、アイディアに富んだ商品開発をすることで、いまなお、成長を続けています。
[ogp href="http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/column/post_16091401/"]
制作・著作 テレビ東京
デザイン制作 スマートキャンプ
図でわかるWBSロングセラー研究所より転載
その他ビジネス
選び方ガイド
この記事が良かったら、いいね!をしてください!最新情報をお届けします!