コピー完了

記事TOP

隠し味は◯◯!トップシェア「たらみフルーツゼリー」開発の歩みを図解|WBS転載

公開日:
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「ロングセラー研究所」のコーナーで2017/01/24(火)に放送された【ロングセラー研究所】たらみのフルーツゼリーを図解。 図でわかるWBSロングセラー研究所の公式転載コンテンツです。

コンビニやスーパーでよく見かける「たらみ」のフルーツゼリー。全国約8万店舗に置かれ、トップシェアを誇ります。年間販売数は2億個。「たらみ」本社は、長崎県諫早市にあります。この一拠点から、全国へと出荷されます。たらみは、1969年、長崎県 多良見町で青果卸として創業したことが始まりです。しかし、当時の創業者は規格外の大きさのものや、傷がついたみかんを出荷できないことにはがゆさを感じていました。そこで、ジャムやジュースなどの加工品を模索する中、出会ったのがゼリーでした。その大量生産に挑み、たらみのフルーツゼリーは誕生したのです。








2017/01/24(火)に放送された【ロングセラー研究所】たらみのフルーツゼリー


制作・著作 テレビ東京
デザイン制作 スマートキャンプ
図でわかるWBSロングセラー研究所より転載
作者名:松岡 譲

この記事が良かったら、いいね!をしてください!最新情報をお届けします!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
その他ビジネスの最近更新された記事