チラシ・フライヤー無料テンプレート!作成の4つのポイント解説
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チラシの利点とは
ウェブ広告業界では電子化が進んでいます。しかし、ウェブ広告の普及に伴うチラシの希少性や、特定の地域に絞って配布される場合の限定性など、チラシだけが持つ利点もまだまだあります。
これらの性質を最大限に生かしたものを作成することが、チラシ作成最大のポイントです。
チラシ作成のポイント
それでは、チラシ作成のポイントを解説していきます。
対象を明確にする
チラシ作成にあたり、前提条件として「対象が明確になっていること」が不可欠です。
家族構成や性別、年齢や抱えている課題など、明確な対象を設定して作成しましょう。
一瞬で心をつかむ構成にする
ウェブ広告においてもいえることですが、キャッチコピーやキャッチ画像で消費者に興味を持ってもらうことが重要です。チラシが必要かどうか判断される短い間に、心をつかむ構成にしましょう。
実績を明記する
過去の実績や利用者の声など、その商品やサービスが信頼できるものであるという権威付けや実績は必要です。
問合せ方法は手間のかからないものにする
問合せや資料請求の欄にURLを記載しているチラシがよくあります。しかしながら、ウェブページを開いてURLを記入することを面倒と感じる消費者もいます。QPコードや電話番号など、より簡単に問合せできるものが良いでしょう。
チラシのテンプレート
最後にチラシのテンプレートをダウンロード、作成できるサービスを紹介します!
ラクスル
- サイズや形式に応じた多数のテンプレート
- 自由に変更可能な高いデザイン性
- 送料無料で配達
ラクスルは、新聞折込からポスティング広告用のチラシ印刷・イベントでのフライヤー印刷・特売のビラ作成まで、さまざまなデザインでの印刷に利用できるサービスです。最短で翌日の印刷&出荷から対応可能で、送料も無料です。ラクスルでは、チラシ以外にもパンフレット、名刺、ポスターなど、多くの印刷物を扱っています。
パワポン
- ログイン不要で無料テンプレダウンロード
- パワーポイントで簡単に作成可能
- テンプレートの豊富なバリエーション
パワポンは、パワーポイントを利用して簡単にチラシ作成ができるサービスです。1000種類以上のテンプレートが用意されていて、カテゴリごとに分けられています(こちらでテンプレートの確認ができます)。パワポンでは印刷や配達のサービスは行っていないので、プリンターや紙などは自分で用意する必要があります。
チラシを利用して集客をしよう
洗練されたチラシは商品やサービスのイメージを向上させることにもつながります。
テンプレートを利用して徹底的に集客をしましょう。
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