LPOツールの費用相場と料金比較・おすすめソフト
おすすめLPOツールの資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひLPOツールを比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。
目次を閉じる
クラウド型LPOツールの費用相場
クラウド型のLPOツールの費用相場は初期費用が無料のものが多く、月額利用料は10万PVなら2万〜10万円程度です。
内訳 | 費用相場 |
---|---|
初期費用 | 無料が多い |
月額利用料 | 2万〜10万円程度(10万PV/月) |
クラウド型のLPOツールには、月額利用料が発生し、PV数や機能によって異なります。費用相場はシステムによっても異なるので、導入前には必ず見積もりを取るようにしましょう。
費用対効果が高いLPOツール3選
LPOツールの中でも費用対効果が高いおすすめのツールを紹介します。各ツールの特徴や詳しい料金プランを解説しているのでLPOツール選びの参考にしてみてください。
SiTestは、コンバージョン率向上に特化したオールインワンのLPOツールです。SiTestには、次のような特徴があります。
- 基本機能に加えて録画再生や広告連携まで搭載
- 導入前後のサポートやよくある質問が無料
- 国産ツールなため日本語で安心
プラン | 初期費用 | 月額料金 | PV上限/月 |
---|---|---|---|
フリー | 要問い合わせ | 0円 | 3,000 |
エンタープライズ | 要問い合わせ | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
UI/UXコンサルティング | 要問い合わせ | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
ミエルカヒートマップ - 株式会社 Faber Company
ミエルカヒートマップは、課題発掘・改善、コンバージョン改善ができるヒートマップツールです。ミエルカヒートマップには、次のような特徴があります。
- ヒートマップをはじめ汎用的な機能が多いのに低価格
- ポップアップやABテストでスムーズに検証
- 導入前のレクチャーだけでなく動画マニュアルもあり
プラン | 初期費用 | 月額料金 | PV上限/月 |
---|---|---|---|
無料 | 0円 | 0円 | 3,000 |
ミニマム | 0円 | 9,800円 | 1万 |
ビジネス | 0円 | 19,800円 | 10万 |
ファースト | 0円 | 49,800円 | 50万 |
エキスパート | 0円 | 99,800円 | 100万 |
スーパー | 0円 | 149,800円 | 1,000万 |
※いずれも税抜です
Ptengineは、さまざまな機能をオールインワンで搭載したLPOツールです。Ptengineには、次のような特徴があります。
- わかりやすいUIながら日本語に最適化
- FAQをはじめオンラインでのサポート
- 世界で20万以上の利用実績※
※出典:Ptmind「Ptengine 公式サイト」2024年8月23日閲覧
プラン | 初期費用 | 月額料金 | PV上限/月 |
---|---|---|---|
Insight Free | 0円 | 0円 | 3,000 |
Insight Growth | 0円 | 29,800円 | 10万 |
Insight Growth | 0円 | 69,800円 | 50万 |
Insight Premium | 要問い合わせ | 要問い合わせ | 50万以上 |
Experience Free | 0円 | 0円 | 3,000 |
Experience Growth | 0円 | 49,800円 | 10万 |
Experience Growth | 0円 | 109,800円 | 50万 |
Experience Premium | 要問い合わせ | 要問い合わせ | 50万以上 |
Bundle Pack Free | 0円 | 0円 | 3,000 |
Bundle Pack Growth | 0円 | 59,800円 | 10万 |
Bundle Pack Growth | 0円 | 149,800円 | 50万 |
Bundle Pack Premium | 要問い合わせ | 要問い合わせ | 50万以上 |
※いずれも税抜です。Growthは代表的なPV上限を抜粋しています
LPOツール導入時の注意点
LPOツールを導入する際の、費用以外の注意点について解説します。これらのポイントを押さえておくことで、LPOツールの費用対効果を最大化できるでしょう。
分析やレポートの充実度
LPOツールを選ぶ際は、分析やレポートの充実度を比較することが重要です。アクセス数や直帰率といった基本的な指標だけでなく、ヒートマップやユーザー行動分析などを提供してくれるツールなら改善点の発見がスムーズに進みます。
導入前後のサポート
LPOツールは、導入して終わりではありません。導入前後のサポート体制も大事なポイントです。導入前のサポートとしては、ツールの設定や使い方に関する説明、課題に合わせたツールの提案などが挙げられます。導入後は、ツールの活用方法に関する問い合わせに対応してもらえるかチェックしましょう。
費用対効果の高いLPOツールを導入しよう
LPOツールの導入は、Webサイトの改善、ひいてはビジネスの成長に欠かせません。費用相場や機能を比較検討するだけでなく、課題や目的に合ったツールを選ぶことが重要です。分析やレポート機能の充実度、導入前後のサポート体制なども考慮し、長期的な視点で導入を検討しましょう。