【2025年】LINEマーケティングツールのおすすめサービス
LINEマーケティングツールとは
LINEマーケティングツールとは、LINE公式アカウント上で顧客に向けて効果的なマーケティングや、業務効率化を実現させるためのツールです。広告配信・コミュニケーション支援・適切なタイミングでのクーポン配信や効果分析などの機能を備えており、顧客満足度を向上させる目的があります。
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~ ・累計 1,000社(※)を突破! ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進! ‐ EC ‐ 人材 ‐ 金融(銀行/証券…) ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)
Mico Engage AIは、株式会社Micoが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術を活用して企業と顧客間のコミュニケーションを最適化します。 顧客の行動データや属性情報にもとづきセグメント配信やレコメンド配信を行い、クリック率やCVRの向上を図れることが特徴です。さらに、LINE外のWeb行動や独自データを統合するマルチチャネル連携機能で、顧客一人ひとりの情報を可視化し、最適な施策立案をサポートします。 直感的に操作できるジャーニー機能を活用すれば、複数の配信シナリオを1画面で設定でき、配信設計の手間を大幅に軽減できることも利点です。 また、LINE通知メッセージ機能により、未友だちユーザーにも効率的にアプローチできます。導入後は経験豊富なスタッフが運用までサポートしてくれるため、LINEマーケティングのノウハウが少ない企業でも、成果向上と業務効率化を短期間で同時に実現できることが魅力です。
LOYCUSは、LINE公式アカウントと顧客データを連携し、CRM施策やマーケティングオートメーション施策を実行できるLINEマーケティングツールです。LINEの友だちを起点としたコミュニケーションを継続しながら、顧客情報の蓄積と活用を一つの基盤で進めたい企業向けに設計されています。LOYCUSはロイヤル顧客の育成を目的としたサービスであり、LINEを最大限活かすための仕組みを提供しています。 LOYCUSは、LINE公式アカウントの友だち情報を顧客データベースとして扱い、属性情報や行動履歴を管理画面上で一元管理できる構造です。既存の友だちデータを自動で取り込み、アンケート機能で取得した自由入力テキストなども顧客情報として紐づけできます。外部データ連携機能により、API連携やCSVインポート・エクスポートを通じて、CRMやECシステムに蓄積された顧客情報や注文情報をLINE配信に活用しやすい構成となっています。 メッセージ配信では、友だちの属性や行動条件に応じて、シナリオ配信とリマインダ配信などを設定でき、配信結果や流入経路も同一画面で把握します。加えて、管理者はスタッフ管理機能によって権限を制御し、セキュリティ面では国内サーバでの暗号化保存やISO/IEC 27001認証に基づく体制が整えられています。
株式会社ミライクが提供するKAKERUは、LINE公式アカウントの機能を拡張するためのツールです。顧客管理や分析機能を備えているほか、イベント予約・面接予約の受付からリマインド、集計までLINE上で一元管理し、予約業務を効率化できます。POSやECサイト、CRMツールとの連携でデータを有効活用し、ターゲットに応じたセグメント配信やリッチメニュー切替が可能です。 スタンプカードやクーポン、くじ引きなどの販促機能も充実しており、集客や顧客エンゲージメント向上につなげられます。カスタマイズ性やオーダーメイド性に優れセミオーダー型のシステムなので、用途に応じた機能カスタマイズが可能な点もポイントです。そのため、複雑な要件を抱える企業でも、KAKERUなら柔軟に対応できます。 ■向いている企業■ ・自社の運用に合わせたLINE活用がしたい ・LINEを使って業務効率化、コストダウンをしたい ・他のパッケージは、自社の運用に使えない ・社内システムと連携し、業務効率を図りたい ・費用を抑えてカスタマイズしたい 受託開発の経験豊富なスタッフが課題やニーズに合わせた提案から行うので、LINEで実現したいことが場合にKAKERUがおすすめです。
株式会社Algoageが提供するDMMチャットブーストCVは、「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化したチャットマーケティングツールです。チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。 DMMチャットブーストCVでは、Webサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。 チャットで未顧客の潜在ニーズやインサイトを収集でき、1to1コミュニケーションによる体験価値向上が報告されています。 また、DMMチャットブーストCVは企業ごとにCPAを設定し、コストの高騰を防ぎながら安定的に成果を出せるようになります。初期費用と運用費用が無料の成果報酬型の料金体系なので、導入時のリスクを最小限に抑えられることは大きなメリットです。 運営元の株式会社Algoageは、LINEヤフー株式会社のテクノロジーパートナーに認定されています。
「coco(ココ)」は、LINE公式アカウントを含め、問い合わせからアフターフォローまで顧客とコミュニケーションできるAI搭載の接客・営業支援プラットフォームです。 自動車ディーラーやリフォーム、不動産、美容などの高単価商材を扱う店舗型サービス業で多くの成功事例を生み出しています。 主な機能として、チャット一元管理による問い合わせ対応の効率化やデジタルアンケートと、Google口コミ獲得も含めた顧客フィードバック活用、LINEやSMSによるステップ配信・一斉配信でタイムリーな顧客フォロー、そしてスタッフの入力負荷を減らすAIによる文章自動生成などが挙げられます。 営業時間外や担当不在時に自動応答する機能も搭載されています。 さらにkintoneやSalesforce、Zohoなど社内システムとのデータ連携にも対応し、煩雑な情報入力の手間を削減できます。 こうした豊富な機能をシンプルなUIで現場スタッフが直感的に使えるよう工夫されており、「リアルな接客」に即した運用ができる点が特長です。 契約後は専任担当が店舗へ赴き導入説明会を行い、その後もチャットやZoomで手厚く伴走支援するため、ITツールに不慣れな現場でも定着しやすいです。 cocoはLINE公式アカウントの枠を超えた統合コミュニケーション基盤として、顧客満足度の向上と売上増加を同時に実現するサービスです。
クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用成果を最大化するためのマーケティングツールです。 新規顧客の獲得・既存顧客のLTV向上など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。専門のコンサルタントがそれぞれの企業様のビジネスに合わせた活用方法をご提案いたしますので、公式アカウントの活用方法がわからない、または活用しているがもっと成果をだしたいとお考えの企業様はぜひ一度お問い合わせください。
LINEマーケティングツールのUZ APPSは、LINE公式アカウントを拡張し、ミニアプリと顧客データ統合によって高度なマーケティングを実現する統合プラットフォームです。 分散しがちな顧客データを一元管理・分析し、購買履歴や行動に基づくセグメント配信やパーソナライズ配信が可能になるため、各ユーザーに最適なタイミングで最適な内容を届けられます。 標準のLINE公式アカウントだけではできないシナリオ配信やクーポン配布など多彩なマーケ機能をオールインワンで提供し、ムダ打ちのない効率的な集客・販促を支援します。 さらに、LINE上で動作するミニアプリを用いてモバイルオーダーやEC通販、予約受付、会員証発行などの各種サービスをユーザーに提供でき、顧客の体験価値と接点を飛躍的に向上させるでしょう。 ミニアプリ機能は20種類以上ものテンプレートが用意されており、企業固有のニーズに合わせたカスタム開発にも対応しています。 この「顧客データ活用」「LINE機能拡充」「ミニアプリによる体験向上」の3つの柱を軸に、UZ APPSは企業のマーケティング課題解決から施策立案・実行まで一貫支援するサービスです。
MAACは、株式会社クレッシェンド・ラボが提供するLINEマーケティングツールです。セグメント配信や抽選ゲームキャンペーン、高精度な商品レコメンド配信など、1対複数のパーソナライズコミュニケーションを実現できる多彩な機能を搭載しており、LINE上で顧客体験を最適化できます。ユーザーの行動や属性に応じてメッセージを自動配信できることも特徴です。 また、AIアシスタントがセグメント抽出から効果的なメッセージ内容の提案・返信まで支援してくれるため、担当者の経験にかかわらず「誰に・何を送付したらよいのか」という高度なOne to Oneマーケティングを実現できます。AI最適時間帯予測配信やAI商品レコメンド配信といった機能が搭載されているだけではなく、AI配信も可能です。 ゲームや自動応答、店舗検索、友だち紹介などLINEを見る理由だけではなく、使う理由を作り出すコミュニケーションのパターンが用意されています。また、タグ/ID連携の有無にもとづいて、リッチメニューを表示・変更可能です。 これにより、時間やコストを削減しつつ、最適なタイミングで魅力的なコンテンツを届けられるようになり、顧客エンゲージメントやLTVの向上が期待できます。
おすすめ順とは
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