【2024年】SMS送信サービスのランキング!おすすめサービス
SMS送信サービスとは
SMS送信サービスとは、メールアドレスではなく顧客の電話番号宛てにテキストのメッセージを一斉送信するサービスです。 ユーザーのドメイン指定の着信拒否の影響を受けず、また電話番号宛ての場合は迷惑メールと間違われることもないため配信成功率・開封率の向上を実現します。
セキュリティ対策(認証)や、予約忘れ防止、督促、訪問連絡、販促など幅広く使われているSMS配信サービス「SMSLINK」。 SMSLINKは「宛先リストのアップロード」「メッセージの作成」「送信日時の設定」の3ステップでSMSを簡単に配信できるコミュニケーションツールです。 Webサービスやアプリ開発会社だけでなく、人材業界、不動産業界、自治体、金融、小売、飲食など幅広くご活用いただいており導入実績は5年で2,100社以上。(2023年8月時点) パソコンから簡単に送れるWebタイプだけでなく、システム連携が簡単なAPIタイプも用意。 自動エラーチェック、配信予約、テンプレート機能など、シンプルかつ利便性の高い機能を標準実装し SMS認証機能、双方向(送受信)、Salesforceノーコード連携など、専用オプションも充実。 ◆通信業界30年以上の提供ノウハウ&専任スタッフによるサポートも充実◆ 1988年よりFAX・郵送・E-mailなどの通信サービスを30年以上に渡って提供するノウハウを保有。 システムの監視・保守はもちろん、サービスへのお問い合わせや万が一の障害発生時、見てもらうための文面作成フォローなど、専属スタッフが幅広く迅速に対応します。 ◆携帯キャリア直接接続の高品質&業界最安値水準1通6円~◆ 国内携帯キャリアの安定した通信網を活用し、高い到達率を実現。 一方FAXを中心とした通信キャリアとの関係や、通信インフラに関するノウハウからコスト削減を実現し、業界最安値水準で提供可能。 初期費用・月額料金は0円。通数料金は送った分の到達課金のみ。(従量料金は月間の送信通数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。) 無料トライアルも用意しており、操作感を十分にお試しいただけます。 ◆お客様の声を反映した簡単操作で高機能なSMS配信サービス◆ 他社と比較検討されたお客様から「とにかく簡単で分かりやすい」と好評な操作画面。 最短3日で開発が可能な簡易API(実例)。 さらに常に利便性向上のために、定期的なヒアリングや改善、機能追加を実施しています。
絶対リーチ!SMSは誰もが簡単に顧客との繋がりを強固にすることができる、 6000社導入の法人向けSMS(ショートメッセージサービス)配信サービスです。 シンプルで使いやすい専用管理画面からSMSを活用した、 プロモーション、リマインド、各種連絡、督促、認証、アンケート等が行えます。 さらにAPI連携を行うことで、ご利用中のシステム・アプリケーションに SMS送信機能の組み込みが可能です。 また、業界トップクラスに手厚いサポートが特徴で、 初めてのご利用でも専任担当者が分かりやすく、丁寧にサポートします。
【2ヶ月間(3,000通まで)お試し無料】 KDDI Message Castは法人のお客さまとエンドユーザーのコミュニケーションを円滑にする接続・配信サービスです。 携帯電話番号でメッセージをやりとりできる「SMS」と「+メッセージ」の配信で、従来の電話対応や紙の送付などのコストを大幅に削減しながら、大事なお知らせを確実にお届けします。 重要なお知らせや契約更新、アンケート連絡、予約情報のリマインドなど幅広い用途で、多くの自治体、医療機関、企業に導入いただいています。 操作性の高い配信ポータルからPCで簡単に操作でき、配信シナリオの作成や配信ログのCSV出力など、自社でシステムを構築することなくすぐに利用できます。 また、Salesforce Platformとの連携や既存システムとのAPI連携にも対応しているので、自社の環境にフィットした利用方法をお選びいただけます。 国内全キャリアへのSMS送信専用の共通番号や+メッセージを活用した迷惑SMS対策機能により、個人のお客さまをフィッシング詐欺から守るほか、なりすましによる被害を未然に防ぎ、安心・安全な環境でご利用が可能です。 ▼「KDDI Message Cast」が選ばれる4つの理由 ①運用しやすいシステム ■ 直感的で簡単に操作できる管理画面(入稿ポータル)からすぐに使える ■ Salesforceとの連携でSMSの配信履歴や開封率をSalesforce Platform上で一元管理も可能 ■ IVR(音声自動応答システム)連携によりコールセンターへのスムーズな導入が可能 ■ その他ご利用中のシステムとのAPI連携にも対応 ② 安心と便利を叶える、豊富な機能 ■ 70文字だけではなく最大660文字の長文配信が可能 ■ 配信時に他人判定を行う、誤配信防止オプション有(入稿ポータルプランのみ) ■ 自動でURLの文字数を短縮する機能を搭載 ■ 「0005」から始まる携帯4社公認の信頼性の高い共通番号で、迷惑SMS対策が可能 ■ 「認証済みマーク」から送られる+メッセージを組み合わせでさらに安全なメッセージ送信も可能 ■ Webブラウザ上でビデオ通話ができる「Liveアシスト」機能のオプション利用も可能(本社と現場のやりとりや顧客対応のサービス品質向上を実現) ③ 質の高いサービスと運用体制 ■ 国内直収接続(キャリア直接続)で高い到達率を実現 ■ 通信事業者としてのノウハウで運用体制を構築 ■ 24時間365日受付、監視運用サポート有 ④ コストに対する納得感 ■ 初期費用、月額費用、最低保証金額がなく、導入時負担なし ■ SMS送信通数に応じた従量課金制 ■ 配信量に応じて単価が下がるため、安価で使用可 ■ 万一、届かない配信がある場合、請求対象外
「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割・第三者への誤送信を防ぐ携帯電話履歴判定機能といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
いえらぶ顧客管理は、不動産に特化した顧客管理システムです。おすすめのポイントは、見込みが低い層の顧客をフォローできる点、メールおよびLINEにてアプローチできる点です。 見込み顧客の情報は、サイトから取得したデータをもとに自動で登録します。システムからメールを送ることで、顧客とやりとりした情報も更新。不動産に対応したメールのひな型が豊富にそろっており、一通あたりにかかる時間も減らします。 メールの自動化と反応の見える化により、感度の低い顧客へも適切なスパンでアプローチ可能。アンケートの回答やメールの開封など、反応があったタイミングで連絡する回数を増やせるので「良い物件があれば引っ越したい」といった、優先度が低い顧客も狙えます。 また、メールだけでなくLINEでも連絡ができるため、顧客と多くのチャネルでコミュニケーションしている企業にもおすすめです。顧客の数が多いながらこまめな連絡が必要な不動産に特化しているCRMです。
Cuenote SMSのおすすめポイントは、APIや個別配信に対応している点と、ログイン時の多要素認証を実施できる点です。 また、複数部門管理機能に長けているため、部門を跨いでの配信管理がとても簡単にできます。 管理画面から手動配信できるほか、API接続による自動連携や配信指示に対応しています。RESTful APIを標準で搭載しているため、本人認証といったシステム連携も実施可能です。 管理画面へログインする際に、多要素認証を設定できます。IDとパスワードの組み合わせに加えて、IPアドレス制限、ワンタイムパスワードから選べます。 API接続や多要素認証に対応しているサービスを導入したい企業へ、おすすめのSMS送信サービスです。
▼SMS Publisherが選ばれる4つの理由 ①業界最安水準【割引キャンペーン実施中!】 ②双方向配信など、多様な用途に対応できる豊富な機能を搭載 ③万全のセキュリティ ④シンプルで届きやすい! ↓詳細 ①業界最安水準【割引キャンペーン実施中!】 初期費用0円、配信単価は業界最安水準です。ボリュームディスカウントも柔軟に対応! また、課金体系は配信成功数に応じた従量課金制を採用。 メールに比べてコストがかかるSMS、配信コストを抑えてROI向上を実現できます。 ②多様な用途に対応できる豊富な機能を搭載 双方向配信、長文配信、API連携など豊富な機能をご用意しています。 これらの機能により、本人認証・リマインド・重要連絡・キャンペーンなど、さまざまな用途でご利用いただけます。 ③万全のセキュリティ 柔軟な管理画面の設定により、ユーザーごとにアクセスできる権限を制御可能。 送信リストの個人情報部分を非表示にしたり、自動削除することもできます。 また、他人判定による誤送信防止機能やなりすまし防止機能など顧客情報を守る機能が充実しています。 SMS認証を導入することで、Webサービスの複数アカウント作成や不正アクセス防止も実現します。 ④シンプルで届きやすい! PC操作に不慣れな方でも簡単。到達率は99%、大量送信が可能です。 ▼SMS Publisherのオプション機能 双方向SMS、SMS認証、送信元番号の追加登録・修正、短縮ドメイン選択、 他人判定サービス、キャリア判別機能、ファイル送信機能、承認機能、 テスト送信制御、個人情報自動削除・非表示機能 など豊富な機能を搭載。 詳細はお問い合わせください。
「SMSソリューション」はNTT東日本グループであるNTTタウンページがサービス提供しており、「紙の発行コスト、郵送コストを削減したい」「通知・請求・督促業務を効率化したい」を叶えます。 また経済産業省および法務省から「債権譲渡の通知等に関する特例に係る新事業」として認定を受けたサービスにより、内容証明郵便や未払い債権の回収に関わる督促状、受任通知等に関わる書面の発送を「SMSソリューション」の配信に置き換えることができます。 数あるSMS配信サービスの中でも、SMSソリューションは「請求業務・督促業務」を支援する機能に特化しており、下記のような機能を備えております。 ●誤開封の防止となる本人認証機能(本人限定開封機能) ・秘匿性の高い情報を安心してSMS配信することができます ●アンケート機能 ・SMS受信者から意思確認やアンケートといったリアクションが取れるので、返信封筒付き郵便の置き換えが可能です ●決済連携機能 ・SMSを通して、請求通知~明細表示~お支払い(クレジットカード決済、コンビニ決済、口座振替登録など)までワンストップで完結できます ●トラッキング機能 ・SMS受信者の開封確認や決済完了確認をリアルタイムで行えます 誤送信を防ぐ「携帯電話所有者変更判定機能」「本人認証機能」で安心・安全なSMS配信を行える環境化のご提供だけでは無く、CSVを用いた一括送信、APIによるSMS配信、IVRと連携したSMS配信などお客さまの利用シーンに沿ったサービスをご提供します。
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」 チャネルトークは、すべてのビジネスの成長の鍵である「顧客と企業間」の問題を解決することをミッションに、ビジネスと顧客を密につなげる顧客コミュニケーションツールを提供しています。 【機能概要】 1. 完全無料の「社内チャット」:スレッド・ファイル永久保存・メンション・グループ 2. サイトに訪問中の顧客と直接話せる「接客チャット」:Webチャット・LINE公式アカウント・Instagram連携・自動応答・検索機能 3. サイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」:Web接客・顧客管理・自動配信・一斉配信(SMS・メールへの配信も可能)・ABテスト 4. 運営の効率化を実現する「オペレーション機能」:接客チャット統計機能・担当者自動振り分け機能 5. カスタマーサポートの生産性を向上させる「サポートbot機能」:シナリオ型チャットbot・フォーム機能・ステップ分析 6. AI「ALF」:自然言語を扱うAI「ALF」による自動応答 【その他特徴】 ・160,000社に導入、ECやBtoB SaaSで活用されているコミュニケーションサービス ・社内チャット機能は完全無料 ・シート数による課金一切なし、社内でお問い合わせや顧客の声を共有できる ・いつでも解約できるので安心 ・初期費用は0円 ・14日間の無料トライアルが可能です チャットボット・Webチャット・リアルタイムチャット・カスタマーサポート・カスタマーサクセス(CS)・CRM・ビジネスチャット・ポップアップ・マーケティングオートメーション・Web接客
SMS HaNaの操作はカンタン!送信したい宛先リストを取り込み、送信指示をかけるだけ。 ・安心の国内正規ルート経由による4キャリア(docomo、au、softbank、楽天モバイル)直収接続のため到達率も99%以上と高い品質を実現。 ・配信能力は1時間で10万通! 発信者番号の設定・追加も無料で可能です。 ・ご利用料金は初期費用無料となり、安心の料金設定のため導入しやすいサービスです。 ・貴社基幹システムとのAPI接続にも対応可能です。 ※通信料金の詳細はお問い合わせください。 【新機能】デジタルはがき「HaNa Dポス」! パーソナライズ化されたランディグページ(WEB)をSMS(ショートメッセージサービス)で送信できるサービスです。 今まで圧着はがきや封書で送っていた明細や通知書、チラシなどの郵便物をデジタル化し、高い反応率を誇るSMSで送ることにより、大幅なコストダウンとペーパーレス化が同時に実現できる最新のデジタルツールです。 WEBページのアクセスにはパスワードの設定も可能。セキュリティも万全です。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。