成長・変革企業の経費精算をサポート

マネーフォワード クラウド経費

更新日 2024-05-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホで領収書を撮影することで、必要な情報とWebへのアップロードをしてくれるので、ファイル等でやり取りするよりも手間が省けます。また、管理する側としてもWeb上で経費の申請や領収書を確認できるため、ファイルや紙の紛失といったリスクを削減できる点も良いところです。他には、定期代を自動で計算してくれる機能が非常に便利で重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本ツール導入前は、Excelファイルで各部署ごとに取り纏めを行い、ファイルを共有してもらうという手順で管理していましたが、特定のプロジェクトに記入漏れがあったり、共有されたファイルを探すのに手間が掛かったり色々と面倒なところが多かったように感じます。ツール導入後では、Web上で一元管理できるため、ファイルの受け渡しのやり取りが無くなりタイムロスが無くなりました。また、経費申請の際にスマホで領収書を読み取りアップロードしてくれるので、従来の領収書の写真を画像ファイルで保存し、情報を指定のフォーマットに落とし込んでファイルを送付する手間がなくなり、ストレスフリーで効率化が進みました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 領収書スキャンの精度が良い
  • クラウドで一元管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 直観的な操作で作業するのは厳しめで、利用者に説明しないといけない

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード クラウド経費と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます