成長・変革企業の経費精算をサポート

マネーフォワード クラウド経費

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドのため、PCでも会社スマホでも申請できる所はよいです。出張の場合、帰着後3日以内に申請する必要があるのですが、会社に出社してからだと日々の業務に追われて面倒な作業になりがちですが、スマホで帰り道に申請することで時間の節約になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、出張時には出門申請書を書いてわざわざ正門に提出する。次の出社のタイミングで出門申請に帰着時間を守衛に書いてもらい受け取る。交通費精算と日当精算を専用のエクセルに情報を書き込んで提出するという。非常に手間で原始的な方法をとっていました。また、日当精算の存在自体を知らずもらいそびれている人もいる始末でした。本システムの導入により紙での運用が見直され出門申請は撤廃。手間が減った。精算はクラウドで行うため何をすればよいかが一目瞭然になった。経費精算ボタンを押すと、交通費精算、日当ボタンがそれぞれ表示されるからです。これにより日当のもらいそびれもなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電車や新幹線の実費精算の為のルート検索は料金順、時間順等が用意されており、ユーザーインターフェースも見やすいためストレスなく入力できます。
  • 申請済みのデータは再利用できるのでいちいち入力する手間が省けて便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自社の設定によるのかもしれませんが、日当と交通費精算が別になっているので、交通費入力をした後、日当の入力をしなければなりません。

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード クラウド経費と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます