成長・変革企業の経費精算をサポート

マネーフォワード クラウド経費

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算の進捗状況や管理性が向上しました。各経費の承認フローを設定でき、申請者も承認者もスマホやPCでいつでもどこでも確認や承認ができます。また、経費の分類や集計も簡単にできるため、予算管理や分析に役立ちます。メールや電話でのやりとりが減り、コミュニケーションがスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員が出張時に発生する交通費や宿泊費などの経費を、紙の領収書とエクセルシートで管理していました。しかし、これでは領収書の保管や入力作業に時間がかかり、経理部門の負担が大きくなっていました。そこで、本製品を導入すると、従業員はスマホアプリで領収書を撮影するだけで、金額や税率などのデータが自動で入力され、交通費精算も交通系ICカードのアプリ連携や経路検索から簡単に算出できるようになりました。これにより、従業員の経費申請の手間や時間が半分以下になりました。また、経理部門も紙の領収書の管理やエクセルシートの確認作業が不要になり、データの正確性や管理性が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データが自動で入力される
  • 承認フローを設定が楽
このサービスの改善点はなんですか?
  • 手書きの領収書や特殊なレシートは読みとりずら
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード クラウド経費と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます